葺合南54号線に、コインパーキング『GSパーク神戸市役所東』ができてる。マンションギャラリーだったところ

葺合南54号線沿いに、新しいコインパーキングができてます。


神戸市中央区磯上通8-1-34

『GSパーク神戸市役所東』ができたのは、国際会館の東を通る「葺合南54号線」の家電量販店「ジョーシン」の向かい。

以前は、「ベイシティタワーズ神戸」のマンションギャラリーだったところです。

海側は「葺合南29号線」で、西へ行くとフラワーロードへ出て、ちょうど市役所があるあたり。

以前、歩道を広げる工事をおこなっていた道です。

神戸市役所の東にある「歩道」を広げる工事が行われてる。葺合南54号線につながるところ

2022年1月29日

2月頃はまだ取り壊し工事を行っていた敷地は、すでにアスファルト舗装されてます。

最近トアロード沿いにできたコインパーキングは、舗装無しの状態で次の予定が決まっているのかなという感じでしたが、こちらは長い間駐車場としてあることを見据えているようです。

トアロード沿いの「山口銀行」跡が『コインパーキング』になってる。一時的にかな?

2023年3月22日

駐車スペースは、13台分。料金は、8:00~22:00は「20分200円」。斜め前にある平面駐車場は20分330円なので、少しお安い価格設定。

夜間(22:00~8:00)の最大料金300円は、リーズナブルかなと。

「東遊園地」のリニューアルオープンが4月7日(金)に決定してる。夜まで楽しめる場所に

2023年3月13日

近くにある「東遊園地」は、リニューアルオープンの日が決まってます。レストランなどもできますし、おでかけの際に利用してみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。