トアロード沿いの「山口銀行」跡が『コインパーキング』になってる。一時的にかな?

トアロード沿いにある「山口銀行」跡が『コインパーキング』になってます。


神戸市中央区下山手通2-5-9

コインパーキングになったは、トアロードと生田新道の交差点の南東角。去年まで「山口銀行」があった場所です。

敷地の西側にはトアロードのアーチが見えてます。東へ行くと驚安の殿堂「ドン・キホーテ」などがある並びです。

建物の取り壊し工事が終わってまもなくオープンした駐車場は、コンクリートなどで舗装されていない簡易的な状態。

駐車台数は13台で、平日昼間は30分300円・最大2000円という価格設定です。

トアロードと生田新道の交差点にある『山口銀行』の取り壊し工事が始まってる。跡地は何に?

2022年8月27日

この土地を持っているのは野村不動産で、なんらかの建物を作ることは計画されているようなので、一時的に活用しているだけかと。

今後の動きも、注目していきたいと思います。

ちなみに、「山口銀行」跡から旧「東急ハンズ」にかけて、生田新道の両側に「駐輪場」もできあがってます。

三宮の生田新道「サウナ&スパ」の前に「駐輪場」をつくってる。この通りの駐輪場が1.5倍に増えるみたい

2021年12月26日

こちらは、1時間無料の12時間100円(無料時間含む)です。新しい駐車場に駐輪場、おでかけの際にどうぞ。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。