三宮の生田新道「サウナ&スパ」の前に「駐輪場」をつくってる。この通りの駐輪場が1.5倍に増えるみたい

ライター:カオル

生田新道沿いに「駐輪場」の増設工事をしてます。今後、生田ロードより西エリアにもいくつか増えるみたいです。


神戸市中央区下山手通2-2

新しく駐輪場を作っていたのは、生田新道の「神戸サウナ&スパ」の前。道をはさんで斜め向かいに「ドン・キホーテ」があるところ。

東を向くと「ファミリーマート」があって、もう少し行くと生田ロードとの交差点で、去年まで「東急ハンズ」が入っていたビルがあるあたり。

三宮の「東急ハンズ」だったビルに「S」のマークが取り付けられてる

2021.12.20

駐輪場は、今年度中にトアロードまでの区間に点在する形で「約50台分」設置される予定。

 

 

生田新道には、これまで生田ロードより東側に約100台分設置されてます。今の工事が完了するれば1.5倍になる計算。

生田新道沿いは「自転車」のみですが、今後「北野坂」沿いに「原付バイク」の駐輪場も増設される予定とのこと。

三宮駅近くの「自転車等放置禁止区域」が拡大したみたい。「東門街」など山側の路地でも撤去へ

2020.12.02

去年の12月から「自転車等放置禁止区域」が拡大されて、山側エリアの取り締まりは厳しくなってます。

阪急「神戸三宮駅」の西側に、駐輪場を作ってる。3月末完成予定

2021.03.04

阪急の高架沿いなどにも新設されましたし、少しずつは増えてますが設置目標4000台までは、まだまだこれからです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。