須磨区・南落合小学校ちかくの『コープミニ』が3月24日(木)をもって閉店するみたい

須磨区・南落合小学校のちかくにある、スーパー『コープミニ 南落合』が閉店されるみたいです。


神戸市須磨区南落合3-9-2

スーパーは、こちらの県道65号沿いにある「落合1団地115号棟」というマンションの奥にあります。

県道65号のほうを向くと、こんな感じ。角を右に曲がり、そのまま県道を進んですぐの「坪井クリニック」の角を右手に曲がると「南落合小学校」があります。

 

 

反対を向くと「武蔵谷公園」があるほう。徒歩2分ほどのところに「若竹こども園」という保育園があるあたりです。

『コープミニ 南落合』は、貼り紙によると、3月24日(木)の15時をもって閉店予定とのこと。

1982年にオープンされ、39年営業を続けられているスーパーだそうです。住宅街が広がるエリアにあり、徒歩圏内の人にとっては、便利な場所だったんじゃないでしょうか。

同じ須磨区にあったスーパー「トーホーストア 須磨店」は、1月末をもってお店を閉じられています。

「JR須磨駅」山側のスーパー『トーホーストア』が1月31日(月)をもって閉店するみたい

2022年1月30日

◆関連リンク
生活協同組合コープこうべ – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    子どもを保育所から迎えに行った帰り、
    このコープへ入る前の道で果物や野菜が売られていたので、車を停める果物を買いついでにコープに寄ってました。
    懐かしい思い出のあるところが無くなるのはさみしいです。

    2022年2月22日10:25 PM 返信する
  • 匿名さん

    行ったことは無いけど
    存在は知ってました
    子供の頃からあった店が
    無くなるのは
    寂しく思います

    2022年2月21日10:47 PM 返信する
  • 魚好き男より

    今までご苦労様でした。小さい食品など、わざわざスーパーに買いに行くのは面倒な時、近くだったので便利でした。寂しくなります。

    2022年2月21日10:20 PM 返信する