旧居留地で『WDB三宮ビル(仮称)』の建設が始まってる。数百人が働くオフィスビル

旧居留地に、新たなオフィスビルの建設が始まってます。


神戸市中央区江戸町

『WDB三宮ビル(仮称)』を作っているのは、旧居留地の仲町通り沿いで「東遊園地」のすぐ西です。隣は、アウトドアショップ「モンベル」。

詳しい場所は以前の記事でご紹介してます。

東遊園地近くに、オフィスビル『WDB三宮ビル(仮称)』ができるみたい。旧居留地っぽいデザイン

2023年3月3日

現場では2機のクレーンが作業していて、建物の基礎部分の工事をしている段階のようです。

まだ大きな音などは、気にならない感じでした。

ここに建つのは地上9階・地下1階の『WDB三宮ビル(仮称)』で、「理系研究職」などの人材派遣で国内トップというWDBホールディングスの自社ビルになるそう。

姫路に本社があって、ポーアイに「神戸基盤研究所」なども持つ会社です。

完成予定は「2025年夏」で店舗などは入りませんが、この場所に「数百人」が勤務することになるみたい。

「東遊園地」西側の歩道を広げる工事が終わったみたい。新たなバイク駐輪場も?

2024年4月4日

新しく作る「市役所2号館」のイメージが公開されてる。高級ホテルや商業施設が入るみたい。2028年度完成予定

2022年10月11日

周辺では歩道が広く再整備され、商業施設などが入る「新庁舎」の建設なども計画されてます。

多くの人が日々通うことになるオフィスビルができれば、その需要を期待した新たな街の動きも出てくるかもしれませんね。

◆関連リンク
WDBホールディングス – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。