阪神 青木駅前の『関西スーパー』が閉店するみたい。建物全体も閉館。46年の歴史に幕

「阪神 青木駅」すぐ海側にある『関西スーパー』が、3月31日(金)をもって閉店するみたいです。


神戸市東灘区青木6-7-16

山側を見ると、こんな感じ。突き当りに見えている白い建物が「阪神 青木駅」です。

「阪神 青木駅」から山側に5分ほど歩いた場所には「QUAN COM VIET(クアン コム ヴィエト)」って「ベトナム料理店」ができてます。

阪神 青木駅の山側にベトナム料理店『QUAN COM VIET(クアン コム ヴィエト)』がオープンしてる。定食、お弁当、お酒の提供も

2022年10月25日

海側を向くと、阪神高速の高架が見えてます。

スーパーの向かいには「扇文堂書店」や調剤薬局の「健康堂」があります。

『関西スーパー 青木店』は「阪神ファミリーショップ青木」という建物の1階に入っています。

2階には100円ショップの「ミーツ」と衣料店の「オンセンド」があります。

3月31日(金)に建物自体が閉館を予定しているそうで、同日をもってスーパーも閉店します。

1977年4月にオープンした『関西スーパー 青木店』には46年の歴史がありました。長年にわたって日常的に利用していた人も多いんじゃないでしょうか。

駅前の便利な場所ということで、次にどのような施設ができるのか気になります。

◆関連リンク
関西スーパー – 公式サイト

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • ぷ〜さん

    約35年前、2階のエース(衣料品スーパー)で働いてました。そこで今の主人と出会いました。
    建物がなくなるのは寂しいですね…。

    2023年1月17日7:39 AM 返信する
    • 匿名さん

      いい話 ちょっとさみしいね

      2023年1月22日9:07 AM 返信する