サンキタ広場近くに『Oslo Coffee(オスロコーヒー)』っていうカフェができてる。北欧ドリンクやデザートも

生田新道沿い、サンキタ広場の近くに『Oslo Coffee(オスロコーヒー)』っていうスペシャルティコーヒーが楽しめる「北欧カフェ」ができてます。

少し前に閉店した「牛たん焼き 仙台辺見」の跡地です。

サンキタ広場ちかくの『牛たん焼き 仙台辺見』が閉店してる

2022年11月5日


神戸市中央区北長狭通1-21-2

西を向くと、同じ並びには「三宮薬品」っていうドラッグストアや、「ラー麺ずんどう屋」などがあります。

歩いて3分ほどのところには、2020年の大晦日で閉店した「東急ハンズ」が。

三宮の「東急ハンズ」だったビルが緑色のネットで覆われてる。ついに改装工事が始まる?

2022年11月3日

東を向くとこんな感じ。同じ並びには、「すき家」があります。道路を挟んで向かい側には、「鳥貴族」があり、ここから1分ほど歩いたところには「ケルン 三宮店」が。

さらに進むと「北野坂」で、右側には「サンキタ広場」があるあたりです。JR三ノ宮駅のすぐ近くです。

焙煎度合いと抽出方法が異なる「キング」と「クイーン」2種類のスペシャルティコーヒーや、北欧の夏には欠かせない「エルダーフラワー」を使ったジュースやフラッペなどが楽しめます。

そのほかにも、パスタ/ワッフル/セムラ(スウェーデンの伝統菓子)/北欧プリンなど、北欧スイーツをはじめとした、さまざまなメニューも。

『Oslo Coffee(オスロコーヒー)』は、東京を中心に全国に8店舗が展開されており、今回が「関西初出店」。

北欧が好き!という人や、どんなカフェなのか気になる!という人は、行ってみてはどうでしょうか。

【店舗名】Oslo Coffee 三宮店
【ジャンル】カフェ
【住所】神戸市中央区北長狭通1-21-2
【電話番号】078-321-3371
【営業時間】月~土曜日 9:00~22:00 / 日祝 9:00~21:00
【定休日】なし
【リンク】公式サイト / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

はるな

暑さに弱い、九州産。六甲山から海の近くに毎日通っています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。