須磨区月見山に『華京(はなきょう)アニマル』っていう「エキゾチックアニマルショップ」ができてる

ライター:このみ

「JR須磨海浜公園駅」と「山陽 月見山駅」のちょうど真ん中あたりに、『華京(はなきょう)アニマル』というエキゾチックアニマルショップができてます。


神戸市須磨区月見山本町1-3-11

「フクロモモンガ」や「モルモット」などを取り扱うお店で、まずは「フード&用品」のみの販売を6月から開始し、9月上旬以降で動物の販売も始まるそうです。

お店の前はこんな感じ。北へ行くと「みなと銀行」や「コープさん」があります。中央幹線を越えて少し上がったところにある「山陽 月見山駅」までは歩いて3分くらい。

反対を向くとこんな感じ。同じ並びには、2022年5月頃にできたイタリアンのお店「Gufo-Deli」や「ローソン」があります。

山陽 月見山駅から徒歩3分『Gufo-Deli』ってイタリアンのお店ができてる。「コープさん」や「みなと銀行」の近く

2022.05.14

犬猫のように「ペット」として馴染みのある動物と異なり「エキゾチックアニマル」の中には飼育している人が少ない珍しい動物もいるので、比較的情報が少なく「飼い始めてから悩んでしまう人」も多いみたい。

『華京(はなきょう)アニマル』はエキゾチックアニマルの専門店なので、自分のライフスタイルにあった動物に出会えるかもしれませんね。

【店舗名】華京(はなきょう)アニマル
【ジャンル】ペットショップ
【住所】神戸市須磨区月見山本町1-3-11
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】Twitter 
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • マリちゃん

    アニマル喫茶店は無いの❓️

    2022年7月9日12:53 PM 返信する
  • 先人より

    同種でも色違いとか個体ごとで麻酔耐性が変わるなど獣医師でも専門的に診ていないと誤った治療法を取ってしまうことがあるので飼う前に調べたりお店に聞いたりしてまず迎い入れるエキゾチックアニマルを専門的に診れる病院を押さえてください。

    2022年7月7日3:09 PM 返信する