須磨パティオにある『TSUTAYA 名谷駅前店』が閉店するみたい

「地下鉄 名谷駅」すぐの「須磨パティオ」にある『TSUTAYA 名谷駅前店』が、2月19日(日)をもって閉店するみたいです。


神戸市須磨区中落合2-2-7

お店があるのは、須磨パティオ「健康館」の2階です。

「健康館」の1階、駅前のバスターミナルに面した場所には「アルカドラッグストアー」や「吉野家」などが入ってます。

山側を向くと、こんな感じ。右奥には「1番館」への連絡デッキが伸びていて、建物の外には「名谷駅」の茶色い駅舎が見えてます。

お店の角を左に曲がると、文具・バラエティ雑貨店の「COMPASS」や「囲碁センター須磨」があります。

海側を向くと、こんな感じ。このまま通路に沿って直進すると「名谷センタービル」への連絡デッキに出ます。

「名谷センタービル」西側には「北須磨支所」ができる予定です。

名谷駅すぐ近くに新設される『北須磨支所ビル』のデザインが決まったみたい

2022年12月12日

『TSUTAYA 名谷駅前店』は14年間営業してました。閉店日は2月19日(日)を予定されていて、最終レンタル利用日は2月12日(日)です。

「名谷駅前店」の閉店後、神戸市内のTSUTAYAは垂水区「ジェームス山店」と北区「藤原台店」のみになるようです。

ちなみに「エキソアレ西神中央」にはカフェ併設の本屋さんである「TSUTAYA BOOKSTORE」ができてます。

4月1日オープンの百貨店ビル「エキソアレ西神中央」にカフェ併設の本屋さん『TSUTAYA BOOKSTORE』ができてる

2022年4月4日

◆関連リンク
TSUTAYA – 公式サイト

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

5 件のコメントコメントを残す
  • 小鉄

    北区にあるTSUTAYA藤原台店も10月20日(金)に閉店です。
    なおレンタルの最終日は10月1日(日)です。
    ※店内の閉店案内で確認

    2023年9月7日9:29 AM 返信する
  • とくめー

    ここでよくCDとか借りたな
    何を借りようかわくわくしながら行ったらもう閉店していて悲しかったのは今でも覚えとる

    2023年7月26日8:49 AM 返信する
  • 匿名さん

    レンタル 本 音楽 ゲームもうどれも店に行かなくてもどうとでもなってしまうから 形態を変えないと生き抜けなくなりましたね 

    2023年1月10日4:26 AM 返信する
  • 匿名さん

    神戸は閉店ラッシュですね。今後街としても厳しいかな?

    2023年1月9日11:10 AM 返信する
    • 匿名さん

      TSUTAYAのレンタルビデオ店が閉店しているのは全国的な現象であり神戸とは関係ないでしょ。
      映像は配信に完全に移行しているのでレンタルビデオ店という形態や業種が無くなるというだけ。
      Amazon primeビデオでリビングで簡単に観られるのに、わざわざ店まで行ってDVDを借りて返すなんて時代じゃないからね。

      2023年1月9日11:52 PM 返信する