JR元町駅の海側に「担々麺」の専門店『珠(たま)しっぴん』ができてる

ライター:ユカコ

JR元町駅の海側に『珠(たま)しっぴん』という「担々麺」の専門店ができてました。もともとは、そば屋さん「十割そば 若江」があったところです。

JR元町駅少し海側に『十割そば 若江』って蕎麦屋さんができてる。蕎麦粉「十割(100%)」の麺がこだわりのお店

2020.11.02


神戸市中央区元町通1-14-3

お店ができたのは、元町商店街のひとつ山側の通り。このまま東に進むと「大丸神戸店」があるあたりです。

西を向くと、花隈のほう。角を左手に曲がると「餃子の王将 元町店」があります。角を右手に曲がって、2分ほど歩くと「JR元町駅」の東口です。



『珠(たま)しっぴん』は、カウンター14席の「担々麺」専門店。注文は食券制となってます。

店内では「担々麺」(900円)/「汁なし担々麺」(900円)/「鶏白湯らーめん」(850円)や、それぞれにお惣菜やご飯をつけた、セットメニューが提供されてます。

「担々麺」のスープは、深煎りされたコク&風味が豊かなゴマに、ナッツ類や香辛料があわさっていて、最初と最後で違った味わいを楽しめるそうです。

寒い日に、あつあつの担々麺で温まってみてはいかがでしょうか。JR元町駅や元町商店街からアクセスしやすい場所にありますので、気になった人はぜひ。

【店舗名】珠しっぴん
【ジャンル】ラーメン店
【住所】神戸市中央区元町通1-14-3
【電話番号】
【営業時間】11:00~
【定休日】
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。