「こども本の森神戸」でノーベル化学賞受賞者・野依良治先生によるおはなし会『読書の大切さと科学の面白さ』が開催されるみたい

今年3月にオープンした「こども本の森神戸」で、ノーベル化学賞受賞者・野依良治先生による「おはなし会」が開催されます。

ついに3月25日オープン!安藤忠雄建築の『こども本の森 神戸』を一足先に見てきた

2022.03.22

野依良治先生による子どもたちへのおはなし会~読書の大切さと科学の面白さ~

2022年6月25日(土)13:45~14:30
こども本の森神戸


神戸市中央区加納町6-1-1

兵庫県出身のノーベル化学賞受賞者・野依良治先生が「読書の大切さと科学の面白さ」について、おはなししてくれるイベント。子どもたちからの質問にも答えてくれるそうです。

参加費は無料。こども本の森神戸公式サイトからの、申し込みが必要です。

当日は「こども本の森中之島」と「こども本の森遠野」にも、オンラインで配信されるみたいです。

略歴
野依良治(のより りょうじ)
科学技術振興機構研究開発戦略センターセンター長
1938年兵庫県生まれ。
京都大学大学院修士課程修了、工学博士。
名古屋大学教授を経て、理化学研究所理事長などを歴任。
2000年文化勲章受章、2001年ノーベル化学賞受賞。

定員
80名(事前予約制)

対象
こどもとその保護者

参加費用
無料

申込方法
こども本の森神戸公式サイトから
※予約可能人数は1回につき5名までです。(0歳も1名として人数に含みますのでご注意ください)

申込期間
6月7日(火)~13日(月)

抽選発表
6月14日(火)
※15日(水)以降、キャンセルなどで空きが出た場合は、随時先着予約にて申込可能。キャンセル待ちは行いません。

ノーベル化学賞受賞者した野依良治先生から直接お話を伺えるのは、とても勉強になりそうですね。

◆関連リンク
こども本の森 神戸 – 公式サイト

 
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。