新港エリアにある水族館「アトア」につながる「連絡通路」が完成。駐車場からのアクセスが断然良くなってる

去年できた水族館「アトア」などにつながる「連絡通路」が開通してました。車でのアクセスも、飛躍的に良くなりました。


神戸市中央区新港町112-2

「連絡通路」は、「アトア」などが入る建物や「フェリシモ本社ビル」の2階から山側へ道路をまたぐ形で設置。昨年末に見に行った時には、あと少しという状況でした。

新しい水族館「アトア」につながる「渡り廊下」がだいぶできてる。海に面したテラスも完成近し

2021年12月21日

去年10月末の「アトア」オープンからは約3か月ほど経ってます。

新港第1突堤にできた水族館『átoa(アトア)』に行ってみた。平日昼間も賑わってる

2021年11月16日

地上ルートには信号がありません。スッと行けるといえば、行けますが、意外と車が通るので、子ども連れの場合などは連絡通路を利用したほうが安全かもしれません。

手前にある階段を登ると、奥にエレベーターがあります。その横にさらに階段があって「連絡通路」に出る形。

エレベーターの入口は、少し東側へ行ったところにあります(黄色い矢印)。

エレベーターに乗るとボタンが「1~3」まであるので、「3」を選択。「2」で降りるとただの踊り場で、山側に建設中のマンションの方へつながる通路になるんだと思います。

エレベーターや階段を上がるとこんな感じで、海側へ行くと「アトア」の入場口に直接行くことができます。

東側にも、通路が続いてます。

行きつく先は、車『MINI(ミニ)』のショールーム。その手前にも分かれ道があり、左側に少し見えているのが、駐車場「タイムズ」へと続きます。

「タイムズ」は、去年2月頃にオープンしてましたが、この連絡通路が開通するまでは、ちょっと距離がある感じがしてました。

新港突堤に駐車場『タイムズ』ができてる。24時間最大600円。今秋できる水族館「átoa(アトア)」と接続するみたい

2021年2月24日

駐車場の2階から「連絡通路」を通ると、あっという間に「アトア」やフェリシモ「チョコレートミュージアム」の入場口へ。かなり便利です。

新港エリアにできた『フェリシモ チョコレート ミュージアム』を見てきた。どデカいチョコ撮影スポット、限定チョコも買える

2021年11月23日

奥にちょこっと見えているエレベーターが、地上で渡って行った場合のエレベーターになりますので、ベビーカーや車いすは連絡通路の方で上がっておいた方がスムーズかと。

通路の行きつく先には、海も待っているので、まず海を見てというルートも気持ちいいと思います。

連絡通路と繋がるマンションも、だいぶ出来上がってきました。モデルルームなんかも公開され始めたようです。

入居時期は「2023年4月下旬予定」となっているので、完成まではまだもう少しかかるようですが、こちらも完成すれば、また街の雰囲気が変わるかもしれません。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。