JR六甲道の山側に『未来鮮魚』ができてる。漁師さんが運営する魚の無人直売所

ライター:かな

JR六甲道の山側に、漁師さんが運営する魚の無人直売所『未来鮮魚』ができてます。


神戸市灘区日尾町2-2-31

お店ができたのは、JR六甲道から山側に5分ほどの山手幹線沿い。

お店の前から西側を見ると、少し先に「コープこうべ コープ六甲」や「六甲本通商店街」の入口が見えます。

東側には、同じ並びに「小鉢とパスタ Lit!」があり、道を挟んで向かいには先日オープンした「ぱんだのおべんとうやさん」があります。

JR六甲道の山側に『小鉢とパスタ Lit!』ってお店ができてる。屋上にはテラス席も

2022年11月22日

JR六甲道駅の山側に『ぱんだのおべんとうやさん』ができてる。「パンダ」をモチーフにしたお弁当も

2023年4月24日

店内には、冷蔵ケースと冷凍ケースが1つずつ。

冷蔵ケースには鯛や鰤、かんぱちなどの「お刺身」、冷凍ケースには「鯛の煮付け」や「鯛めし焼おにぎり」「真鯛の塩カマ一夜干し」などが真空パックに入って販売されてます。

この直売所は漁師さんが運営していて、産地で水揚げされた魚をすぐに加工し、真空パックに詰めたお刺身が翌日お店に並ぶんだそう。

真空パックだと空気に触れないので酸化しにくく、鮮度の高い状態で食べられるみたいです。

お支払いはキャッシュレスのみで現金払いはできません。

オープン時は「PayPay決済」と「クレジットカード決済」が利用でき、その他の決済方法は準備中とのこと。

ただし、今はお店の前にはこんな張り紙が。通信障害のためクレジットカードが利用できない時間帯が発生してるみたいです。

PayPayが使えない人は、復旧を待った方がいいかもしれません。

24時間営業なので、仕事で夜遅くなった時など、スーパーが閉まっているような時間帯でも鮮度の高いお魚が手に入りますね。

【店舗名】未来鮮魚 六甲道店
【ジャンル】無人直売所、鮮魚
【住所】神戸市灘区日尾町2-2-31
【電話番号】0895⁻73⁻7515
【営業時間】24時間営業
【定休日】無休
【リンク】公式サイト / Twitter
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。