須磨区・高倉台の『TerrasMa(テラスマ)』に「新店」が続々オープンするみたい

須磨区高倉台の商業施設『TerrasMa(テラスマ)』に、新店舗がオープンするみたいです。


神戸市須磨区高倉台1-1

現在のフロアマップがこんな感じ。大きな駐車場があるエリアの周りには、以前と変わらずヤマダストアー/キリン堂/キャンドゥ/魚べい/嘉兵衛うどん製麺/髙木珈琲/ホームドライ/リハ・リハ グループがあります。

TerrasMa(テラスマ)にモーニングから楽しめる『高木珈琲珈琲』ってカフェができてる。平日の朝でもかなり賑わってるみたい

2022年3月21日

今回、新店ができるのは「65号線」沿いと、クリニックモールのある「山側」。

クリニックモールは、歯科・内科・整形外科・婦人科・調剤薬局が営業しています。

須磨の『TerrasMa(テラスマ) クリニックモール棟』が10月3日にオープンするみたい。各クリニックの開院情報も

2022年10月1日

その並びにできるのが、フィットネスの「RETIO BODY DESIGIN 須磨店」。オープンは、2024年1月予定です。

プログラムやマシンが充実している「フィットネスジム」とのことで、無料のレクチャー&セミナーなどもあるみたいですよ。

さらに「65号線」沿いのエリアもいよいよ稼働し始めるようで、ソフトバンク/シャトレーゼ/理容サービス/エコリングの4店舗が決定しています。

「エコリング」はひと足早い2024年1月、他の3店舗は2月オープンの予定です。

「65号線」沿いには、ホームセンター「コーナン」ができます。周辺には大きなホームセンターがなかったので、利用する人は多くなるかも。

オープン時期は来年春頃を予定しているみたいです。

来年春頃までに、全部で6店舗が新規オープンすることになりそうです。

すでに平日も含めて駐車場が割といっぱいなので、収容できる駐車場の台数もしっかり確保されるといいですね。

◆関連リンク
TerrasMa(テラスマ) – 公式サイト

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

13 件のコメントコメントを残す
  • みー

    コンビニが出来ると期待してたのに残念です。シャトレーゼとコーナンは嬉しい。ジムは手頃なチョコザップが良かったなー行きたかったけどパーソナルは高値かな?

    2023年12月27日8:30 PM 返信する
  • 匿名さん

    更に新店舗がオープンするなら、駐車スペースの増設はMustですね!今も週末は駐車に苦労することが多々あるので。

    2023年10月22日10:40 PM 返信する
  • 匿名さん

    スポーツ量販店が欲しかったですねー。

    2023年10月22日9:49 PM 返信する
  • 匿名さん

    トイレをつくってほしいです。

    2023年10月21日12:26 AM 返信する
  • ご近所さん

    シャトレーゼはいいけど、他は魅力ない店だな〜

    2023年10月21日12:10 AM 返信する
  • 匿名さん

    コンビニが欲しいです。

    2023年10月19日9:29 PM 返信する
  • 匿名さん

    シャトレーゼが嬉しいけど、また渋滞酷くなるよなぁ。行くのは開店して数ヶ月後かな?

    2023年10月19日5:22 PM 返信する
  • ばい

    離宮公園利用等々の目的外駐車車両多数を改善して欲しいですね
    駐車の進入経路もおかしな通行指示で利用シヅライです

    2023年10月19日4:31 PM 返信する
  • 一丸

    クリニックモールって必要?駐車場いっぱいで目的外な感じ。

    2023年10月19日1:52 AM 返信する
  • みょん

    コーナンは嬉しいですね!
    ジムも興味あります!
    携帯ショップはどうだろう?とは思いますが…
    ともあれ、歩いて行ける所が発展していくのはありがたいです!

    2023年10月18日9:44 AM 返信する
  • 匿名さん

    今でも休日は駐車場が満杯で困っています。店舗増やすなら対策お願いいたします。

    2023年10月18日8:46 AM 返信する
  • 匿名さん

    近場にコンビニがないので、ソフトバンクなんかよりコンビニが欲しかった。

    2023年10月17日9:35 PM 返信する
  • 西大郎

    少し前の頃はイノシシも出ようかという山の中で一筋の川が流れ、多井畑村への細い道があり、気候も今と違い寒い処でしたよ。変わるものですね。

    2023年10月17日2:02 PM 返信する