阪急 六甲駅のすぐ近くに『MAIS DORE』ってポップコーン専門店ができてる。ピエールエルメ出身パティシエによる

ライター:かな

阪急 六甲駅の近くに、『MAIS DORE(マイス ドレ)』っていう「ポップコーン専門店」ができてます。


神戸市灘区宮山町2-2-9

西側を向くと、阪急 六甲駅の駅舎が見えています。近くには「ポエム」ってパン屋さんや、以前ケーニヒスクローネが入っていた「新六甲ビル」のあるあたり。

阪急 六甲駅すぐの『新六甲ビル』が建て替えになるみたい。「駅前中華 六甲苑」や「ケーニヒスクローネ」の入っていたビル

2024年3月8日

反対側を向くと、こんな感じ。向かいには「とんかつ ひろ喜」ってとんかつ専門店や、「Pizzeria Calmo(ピッツェリア カルモ)」って薪窯ピザの食べられるイタリアンがあります。

阪急六甲駅のすぐ山側に『とんかつ ひろ喜』ができてる。元は「居心伝 阪急六甲店」があったところ

2021年4月15日

『MAIS DORE』は、パティスリー「ピエールエルメ・パリ」でシェフパティシエを務めたマーク・グレイスさんが手がける「ポップコーン専門店」です。

『MAIS DORE』のポップコーンには、フランス産の有機とうもろこしが使用されており、一粒一粒の仕上がりが丸く、フレーバーがコーンにしっかりと絡まりやすいんだそう。

余分な油を使用せず、原料のとうもろこしに熱風をあてコーンを弾いてつくることで、素材の旨味を活かした香ばしい仕上がりになっているそうです。


画像:公式Instagramより

「醤油バター」や「ミルクチョコレート」「フレンチチーズ」など、いろんなフレーバーのポップコーンがありますが、1番人気は、香ばしい焦がしバターの香りが楽しめる「バターキャラメルポップコーン」とのこと。

Sサイズ・Mサイズの2種類から選べて、価格はフレーバーによって変わりますが、Sサイズが300円~500円/Mサイズが550円~950円です。

そのほか、カフェラテやレモネードなどのドリンクも販売されています。

ポップコーンといえば映画館やお祭りなどで食べるイメージですが、世界的な人気を誇るパティスリー出身のパティシエが手がけるお店ということで、どんな味に仕上がっているのか気になります。

【店舗名】MAIS DORE(マイス ドレ)
【ジャンル】スイーツ、テイクアウト
【住所】神戸市灘区宮山町2-2-9
【電話番号】078-600-2181
【営業時間】12:00~14:00、15:00~19:00
【定休日】火曜日
【リンク】公式サイト / Instagram / 食べログ
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。