旧居留地にある「神戸御幸ビル」が、テナント部分の大規模改修工事をはじめてる

ライター:カオル

旧居留地にある「神戸御幸ビル」がテナント改修工事を大規模に始めてました。


神戸市中央区明石町44

「神戸御幸ビル」は、大丸神戸店の少し海側にある「オフィスビル」。山側の隣は高級ブランド「グッチ」が入るビルで、もう少し行くと「三宮神社」。

1階は大丸が「BLOCK44」としてブランドテナントの路面店を誘致していたところで、「エンポリオ・アルマーニ」や「バレンシアガ」などが入っていました。



海側の通りはこんな感じ。「ビームス」や「エルメス」などがある交差点です。少し行くと「ファミリア神戸本店」があるあたり。

信号を海側に渡った「BLOCK30」に「エンポリオ・アルマーニ」と「バレンシアガ」は移転。「リーバイス」は、「三宮本通商店街」にオープン予定。

「三宮本通商店街」西入口にデニム&ジーンズ店の『LEVI'S(リーバイス)』ができるみたい。9月下旬にオープン予定

2021.08.26

「テナント改修工事」は、来年の2月末までの予定とされていて、「地下2階~地上2階」までが作業の対象になっているようです。かなり大規模になるのでは。

もともと旧居留地で「ショーケース」のように路面店が並んでいたこのビル、改修を経てどんな感じになるのか、期待が高まります。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • ルーチェ

    改装後は、ルイ・ヴィトンが入るようです。この交差点はこれからも常にオシャレな場所であって欲しいです。

    2021年9月7日2:15 AM 返信する
  • うみちゃんばあば

    35年くらい前、たぶんなので、記憶違いならごめんなさいこちらのビルの最上階に茶道教室と花道教室があって、若かりし頃数年お世話になりました( ◠‿◠ )懐かしいです…素敵にリニューアルされるのでしょうね❤️

    2021年9月6日10:26 PM 返信する