西元町駅の海側に『stáin coffee(スタインコーヒー)』ってコーヒースタンドができてる。コーヒー豆の販売も

ライター:かな

阪神 西元町駅の海側に『stáin coffee(スタインコーヒー)』ってコーヒースタンドができてます。以前は、栄町エリアで間借り営業をしていたお店です。


神戸市中央区元町通5-5-5

お店ができたのは、「走水神社」の鳥居がある道沿い。山側を向くと「元町商店街」が見えています。

商店街を入ると「BUTTER CREPE LAB.」ってクレープ屋さんのあるあたり。

元町商店街に『BUTTER CREPE LAB.』っていうクレープ屋さんができてる。阪急 花隈駅の近く

2023年9月18日

海側を向くと、こんな感じ。角を右に曲がると「Sion」ってカレー屋さんがあり、左に曲がると「元町ケーキ」の本店があります。

「ブラックコーヒー」や「エスプレッソ」は350円、カフェラテも450円と、500円以下のメニューが多めです。

店内にベンチが2台あり、テイクアウト・イートインともに可能みたい。


画像:公式Instagramより

新たに「カフェモカ」もメニューに加わったんだそう。

ハンドドリップは豆の種類を選ぶことができて、コーヒー豆は店頭やオンラインショップで販売もされているので、気に入ったものがあれば買って帰ることもできますね。

【店舗名】stáin coffee(スタインコーヒー)
【ジャンル】コーヒースタンド
【住所】神戸市中央区元町通5-5-5
【電話番号】
【営業時間】10:00~18:00 
【定休日】無休
【リンク】公式サイトInstagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。