西区・大蔵谷IC近くに『麺屋 たけ内』ってラーメン屋さんができるみたい。「神戸ちぇりー亭」のあと

西区・大蔵谷ICの近くに『麺屋 たけ内』っていうラーメン屋さんが新しくできるみたいです。オープンは1月21日(土)予定。

2022年いっぱいで閉店した「男のらぁめん 神戸ちぇりー亭」のあとにできるようで、オープンまであと2週間ほどですが外観はそのままになっています。

西区、大蔵谷IC近くの『男のらぁめん 神戸ちぇりー亭』が閉店するみたい

2022年11月23日


神戸市西区伊川谷町有瀬625-1

入口には閉店の貼り紙がそのまま残っていて、新店の情報は特になかったですが、店内にはほんのり明かりが見えて、トンカチの音が響いていたので、内装工事は進められているのかもしれません。


画像:公式Instagram

『麺屋 たけ内』は自家製極太麺が自慢で「噛むと押し戻すくらいの弾力」「滑らかなのど越し」「後味で小麦の風味を強く感じる」麺を追い求め1年以上もかけて完成したんだとか。こだわりの麺は大盛無料です。

ちなみに、1号店は2022年7月頃にJR六甲道駅の近くにもオープンしていますが、こちらも「ちぇりー亭」の後にできたお店です。

「JR六甲道駅」の少し東に『麺屋 たけ内』っていう「濃厚つけ麺・ラーメン」のお店ができてる。「神戸ちぇりー亭」の跡地

2022年7月30日

【店舗名】麺屋 たけ内 大蔵谷店
【ジャンル】ラーメン、つけ麺
【住所】神戸市西区伊川谷町有瀬625-1
【電話番号】
【営業時間】平日 11:00~15:30/17:30~23:00/土日祝  11:00~23:00
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。