山陽須磨駅のすぐ近くに『くずし割烹小町』っていう「カジュアル和食」が楽しめるお店ができてる

ライター:このみ

山陽須磨駅から徒歩1分のところに『くずし割烹小町』というお店ができてます。2021年10月にオープンした「Suma cafe zen」がリニューアルオープンしたお店のようです。

山陽須磨駅のすぐ近くに『Suma cafe zen』という「和」なカフェができるみたい

2021.07.18


神戸市須磨区須磨浦通4-7-8

『くずし割烹小町』があるのは、山陽須磨駅から国道2号線沿いを東へ1分ほど歩いたところの「バス停」真ん前。すぐ近くには「神戸信用金庫」があって、さらに進むと2022年5月にオープンしたパン屋さん「D.D.Bakery(ダディーズ・ベーカリー」などがあるあたりです。

山陽 須磨駅から徒歩4分『D.D.Bakery(ダディーズ・ベーカリー)』っていうパン屋さんができてる

2022.05.15

反対を向くとこんな感じ。隣にはドラックストア「ライフォート」があり、さらに進むと山陽 須磨駅です。

交差点の近くには、2021年8月にオープンした「おにぎりのHATAYA」などもあるあたり。

山陽須磨駅すぐ、テイクアウト専門の『おにぎりのHATAYA』ができてる。「お弁当」や「たまごかけご飯」も

2021.08.22

お昼は定食メニューになっていて、夜は「会席コース」だけでなく「アラカルトメニュー」もあるみたい。

1品メニューがあると、カジュアルに和食を楽しむことができそうですね。

お酒は「日本酒」のラインナップに力を入れているとのことなので、日本酒好きな人も一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

【店舗名】くずし割烹小町
【ジャンル】和食、定食、日本酒
【住所】神戸市須磨区須磨浦通4-7-8
【電話番号】078-742-9079
【営業時間】11:30-14:00/17:30-21:30 
【定休日】不定休
【リンク】Instagram
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。