新長田合同庁舎で『しんながた新鮮市』が開催されるみたい。いちご・キャベツなど「旬の青果」を販売

神戸の農産物を知って試してもらえるようにと、神戸産の新鮮な農産物などを販売する『しんながた新鮮市』が開催されます。

しんながた新鮮市

2025年2月26日(水)・3月12日(水)
新長田合同庁舎


神戸市長田区二葉町5-1-32

『しんながた新鮮市』は毎月1回、基本的には「第4水曜日」に実施されています。

開催場所は「新長田合同庁舎」の東エントランス入ってすぐの場所です。

2月・3月のイチオシ商品は「いちご」で、ほかにもブロッコリー、トマト、ミニトマト、大根、キャベツ、白菜、葉物野菜、各種ジャム、ソースなどが販売されるみたい。

安心安全の基準をクリアした「兵庫県認証食品」も取り扱っているそうです。

日時
2025年2月26日(水)・3月12日(水)10:00~13:00

場所
新長田合同庁舎1階(東エントランス入ってすぐ)

問い合わせ
神戸農林振興事務所 農政振興課
TEL:078-742-8325

3月は例外的に「第2水曜日」に開催されるので、ふだん行っている人はご注意ください。

旬のいちごや野菜がゲットできるみたいなので、近所の人は足を運んでみてはいかがでしょうか。エコバックを持っていくのをお忘れなく。

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。