旧「三宮センター交番」が、早くもガッツリ壊されてる…

ついこの前始まった旧「三宮センター交番」の取り壊し、進みが早いです。


神戸市中央区雲井通8

JRの新駅ビル建設のため取り壊される旧『三宮センター交番』は、1週間ほど前に見に行った時は足場などが組まれ始めていたところでした。

レトロな旧「三宮センター交番」の取り壊し工事が始まってる

2023年11月27日

天井がなくなり、バリバリと重機の力で壊されていく交番。地面にはガレキが積み上がってます。

一つだけ見えた「丸い窓」も、明日にはなくなっているんでしょうね。

旧居留地の「真珠会館」の解体工事が始まってる。跡地の利用について聞いてみた

2023年11月26日

東遊園地の近くでは「有形登録文化財」にも指定された「真珠会館」も取り壊し工事がスタート。

長い間、神戸の街にあっていろんな人の想い出がある建物との別れが続いてます。なんだか切ないです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。