東遊園地に「犬小屋」みたいなものが置かれてる。アレのお家

神戸市役所の南にある「東遊園地」に、緑の屋根の「犬小屋」みたいなものが置かれていたので、気になって中をのぞいてきました。


神戸市中央区加納町6-4

東遊園地の大きい方の「芝生広場」に置かれた2つの小屋。プラスチック製で、屋根瓦風の模様がついていて「犬小屋」っぽいたたずまい。

サイズ的には、少し大きめだなと思いながら前に回り込みます。

するとなんとも変わった形状の入口。ますます深まる謎…

入口は三角コーンでふさがれてましたが、奥に何か見えます。

中には、薄い台のようなものがあり、電気の配線も見えます。何かの充電器のようです。

犬型ロボット?など想像を膨らましていると…

小さい方の芝生にも1つありました。あ、何かがいる!

小屋に住んでいたのは「自動芝刈り機」。GPSで管理して芝を刈ってくれるみたいです。

疲れたら自分で小屋に戻って、充電してまた働くけなげな子。

せっかく犬小屋っぽい感じなので、芝太郎みたいに名前なんかもつけたら愛着湧くんじゃないかなーと思ったりします。

リニューアルした「磯上公園」は緑いっぱい、ベンチいっぱい。「滝」や「岩との対話」で癒される

2024年6月7日

神戸税関横の芝生広場に『PORT OF KOBE』のでっかい文字が登場。ポートタワーの上のアレ

2024年4月25日

リニューアルした「磯上公園」や「神戸税関」横など、いろんな所に芝生広場ができてますから、今後、ほかの場所にも小屋が登場していくかもしれませんね。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。