スマスイの「公式ホームページ・SNS」が閉鎖されるみたい

須磨海浜水族園(スマスイ)の「公式ホームページ」と「SNS」が閉鎖されるみたいです。

閉園後も存続されていましたが、新水族館「神戸須磨シーワールド」の公式ホームページとSNSが開設されたことを受けての閉鎖となります。

スマスイの公式ホームページとSNSが見れるのは、2024年5月10日(金)まで

スマスイのホームページでは、現在も「スマスイVRツアー」や、思い出を振り返る「デジタルアーカイブ」が残っています。

懐かしい三角屋根や魚たちや動物たちを見ながら館内を擬似的に回ってみたり、たくさんの写真といっしょにスマスイの35年間を振り返ったり。

イルカショーやラッコがごはんを食べている様子、ペンギンが歩いたり泳いだりしている様子を動画で見れますよ。

SNSにも、今までのスマスイでの思い出や、魚たち・動物たちの写真や動画がたくさん残っているので、ぜひ見てみてくださいね。

閲覧可能日
2024年5月10日(金)まで

閉鎖
スマスイ公式 ホームページFacebookInstagram

開設
神戸須磨シーワールド公式 ホームページXInstagram

家族とのおでかけや、デート、学校での校外学習など、さまざまな場面でお世話になったスマスイ。

あと1ヶ月ほどはサイトなど見れるようになっているので、ぜひ思い出を振り返ってみるのはいかがでしょうか。

ちなみに、「神戸須磨シーワールド」と「ホテル」の開業日は2024年6月1日(土)に決まっています。予約もスタートしていますよ。

「神戸須磨シーワールド」と「ホテル」の開業日が『6月1日』に決まったみたい。宿泊予約もスタート

2024年3月12日
 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル編集部

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 準特急

    スマスイ本当にありがとう

    2024年4月17日12:06 PM 返信する
  • 匿名さん

    デジタルアーカイブは残して欲しいです。

    2024年4月15日2:26 PM 返信する
  • 神戸っ子

    スマスイのサイト、パソコンのブラウザーで開きっぱなしにしてるけど、「お探しのURLは存在しません」って表示されるようになるのかな?

    2024年4月15日12:51 PM 返信する