三宮のセンタープラザ西館に『とんまる』って「卵かけご飯&とん汁」専門店ができてる。こだわりのブランド豚・卵

ライター:ユカコ

三宮にある「センタープラザ西館」の地下1階に『とんまる』って卵かけご飯&とん汁専門店ができてました。


神戸市中央区三宮町2-11-1

少し先に、地上へ出るエスカレーターがあって、その近くに、トマトラーメンのお店「とまこ」があるあたり。

フロアマップを見ると、赤で囲んだところ。センタープラザ寄りです。向かいは「北村漬物店」で、同じ並びには「スパイスドリーム」ってカレー屋さんもできてます。

三宮の「センタープラザ西館」にカレー屋『スパイスドリーム』ができてる。1杯390円のスパイシー

2020.11.01

『とんまる』は、具だくさんの「とん汁」と「卵かけご飯」が主役のお店。席はカウンターのみとなってます。



「食券」で注文するシステムで、お米は、小・中・大(150g/200g/300g)の中から選ぶことができるみたいです。

使っているのは「八鹿豚(ようかぶた)」という兵庫県のブランド豚で、卵・醤油など、素材にこだわられてます。

「とん汁」と「卵かけご飯」ってシンプルなメニューながらも気になりますね。このあたりでのお昼休憩にもどうぞ。

店舗名とんまる
ジャンル卵かけご飯・とん汁
住所神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 地下1階
電話番号
営業時間11:30~16:00(通常 22:00まで)※兵庫県からの要請により4月21日(水)まで時短営業中
定休日
リンク食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • ゆう

    豚汁の量が多すぎる。
    量を減らして安くして欲しい。

    2021年4月15日9:50 AM 返信する
  • まる

    これは高いね。卵かけご飯と豚汁なら500円代しか出せんな。

    2021年4月11日7:54 AM 返信する
  • ユキィ

    高すぎる。食券で卵かけご飯に豚汁。よく出しても580円だね。あと100円だせば近くのマキノで天ぷら定食食べれるよ。

    2021年4月11日1:35 AM 返信する