リニューアル中の「ポートタワー」の上に、ついに「アレ」がつき始めてるみたい

「ポートタワー」のリニューアル工事が進み、ついにてっぺんの「アレ」の段階まできてます。


神戸市中央区波止場町5-5

「ポートタワー」は、一昨年9月に休館し、来年春のリニューアルオープンを目指してリニューアル工事が行われてます。

「神戸ポートタワー」が2023年度にリニューアルするみたい。屋上に展望施設

2020年12月21日

ポートタワーの様子を見に行くと、四角い枠のようなものが上からクレーンで降ろされてました。

一体何を運んでいるのか?と思ったら、公式SNSを見て答えが分かりました。


画像:公式Instagramより

タワー上部の「PORT OF KOBE」の文字です。

以前、古い文字は取り外されてイベント会場などに出没していましたが、ついに新しいものが届き付けられる段階に来たようです。

メリケンパークに、ポートタワーの上で輝いてた「ネオンサイン」が展示されてる。10月30日まで。近くで見ると、まあまあデカい

2022年10月29日


画像:公式Instagramより

以前は「ネオン管」が光源でしたが、新しい文字は「LED」になり、電力消費も抑えられるそう。

文字を縁取る「赤」も鮮やかで、昼間も夜もくっきり見えるようになるんじゃないでしょうか。

足場シートを利用した「プロジェクションマッピング」も終了し、足場の解体が始まるのも近いみたい。

新しい「ネオンサイン」を頭にのせた「鉄塔の美女」が、少しずつヴェールを脱いでいくことになります。

◆関連リンク
神戸ポートタワー – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    本日からタワー上部が見え始めましたね。きれいになったタワーが楽しみです。

    2023年10月3日6:22 PM 返信する