『須磨海づり公園』に見覚えのある「アレ」が宙に浮かんでる

2024年度の再開に向けて再整備が進められている「須磨海づり公園」で、ついに『公園管理塔』が撤去されてます。


神戸市須磨区一ノ谷町5

『公園管理塔』がもともとあった場所は 赤矢印 のあたり。

すぐ手前の釣台も撤去工事が進められていて、沖側と岸側とが分断されています。

少し東側から見てみるとこんな感じ。大型のクレーン船で『公園管理塔』が吊り上げられて、台船に積み上げられています。

解体場所まで海上輸送するとのことで、馴染みのあるそのままの形で撤去に。

近づいてみるとこんな感じ。ぐるっと360度見渡せる円盤型なので、宙に浮かぶとUFOのよう。


撮影:2023年7月頃

1か月前はこんな感じ。砂浜からずっと続いた先にある丸い『管理棟』。これがなくなると一気に寂しい気がしますね。

管理塔の土台など、残りの部分はこれから撤去・魚礁化を進めて11月末に完了する予定みたい。

リニューアル後のイメージは過去の記事でもご紹介しています。気になる人はチェックしてみてくださいね。

『須磨海づり公園』の解体工事が始まってるみたい。リニューアル後のイメージも分かってきた

2023年6月5日

『須磨海づり公園』の釣り台以外のリニューアルイメージが公表されてる。屋根はミドリに?

2023年7月31日
 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    アダムスキー型 UFOみたい

    2023年8月23日3:44 PM 返信する