去年メリケンパークに飾られた「クリスマスツリー」が生田神社の鳥居になるそう。⿃居奉納に合わせて子ども向けイベントも「⽣⽥の森 ⼦どもガーデン2018 presented by そら植物園」

ライター:ビッグブリッジ

去年、何かと話題になった「めざせ!世界一のクリスマスツリーPROJECT」でクリスマスツリーとして利用された「あすなろの樹」が生田神社境内の鳥居にようです。⿃居奉納に合わせて⼦どもたちが楽しむことができるイベントが開催されます。

⽣⽥の森 ⼦どもガーデン2018 presented by そら植物園

2018年12⽉8⽇(⼟)~9⽇(⽇)10:00〜16:30
⽣⽥神社 境内北側 ⽣⽥の森


神戸市中央区下山手通1-2-1

メリケンパークで「世界一のクリスマスツリー」を見てきた。12/2-26 初日はマッキーが熱唱。毎日イベント、「情熱大陸」の生放送など

2017.12.05

山手幹線寄り「生田の森」にある生田森坐社の鳥居になることになりまして、イベントも「生田の森」での開催です。実際どういった催しになるのかは不明ですが、絵本の読み聞かせなどがあるようです。

対象
⼩学⽣以下 ※保護者同伴可

⼊場料⾦
無料

⻄畠清順 絵本の読み聞かせ
11:00〜/14:00〜 開催日程両日で行われます。

注意事項
・イベントスペースへご⼊場いただけるのは⼩学⽣以下のお⼦様と保護者の⽅が対象となります。
・⼤⼈だけでのご⼊場はご遠慮させて頂きます。
・混雑時は時間制限を設けさせて頂きます。
・当イベント開催期間内において発⽣した⼀切の事故や怪我・病気などの責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。
・荒天の場合、中⽌とさせていただく場合がございます。
・イベントに関する情報は、そら植物園公式ホームページをご確認ください。

◆関連リンク
そら植物園 – 公式サイト
生田神社 – 公式サイト

ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長