三宮の中央幹線沿いに休憩スポット『KOBEパークレット』ができてる。三宮高架商店街の海側

ライター:カオル

中央幹線沿いにひと休みできる「KOBEパークレット」ができてました。


神戸市中央区北長狭通2-30

休憩スポットができたのは、三宮高架下商店街「ピアザKobe」に面した中央幹線沿いです。

今年春にオープンサンド専門店ができたところのすぐ前あたり。

三宮のピアザkobe2に『恋するオープンサンド』ってお店ができてる。パンの上にフルーツが乗った「オープンサンド」専門店

2021.05.28

次の信号が生田ロードとの交差点で、山側へ曲がったところには先月「99円ピザ」の店がオープンしました。

三宮の高架下に99円のピザ屋『PIZZA 99¥』ができてる。阪急西口からすぐのところ

2021.08.28

西を向くと左手に「センタープラザ西館」の表示が見えます。次の信号が「トアロード」との交差点。

車道に少しせり出す形で設置されてます。



「神戸パークレット」は、憩いやにぎわいの空間を作ることを目的とした休憩スポットで、読書や食事など自由に使うことができます。

これまでに、旧居留地などにも設置されてきました。

旧居留地にボックス型のベンチ『KOBEパークレット』といくつか『ベンチ』が設置されてる

2018.04.18

設置される場所によって多少のデザインの違いがありますが、今回できたところには、もたれかかって座れる壁付けのベンチが6つと、その前にテーブルとしても使えそうなベンチが3つ置かれてます。

高架下商店街には中央幹線沿いからも買えるような飲食の販売店もあるので、ちょっと腰かけられる場所は助かるんじゃないでしょうか。

すぐ横に「高速バス乗り場」(高架商店街前)もあるので、バス待ちの時に重宝しそうです。

三宮再整備では「にぎわい作り」が大きなテーマの1つに挙げられてますので、今後こうしたスポットが増えていくかもしれません。

◆関連リンク
KOBEパークレット – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    交通量の多い道路沿いではゆっくり休めない。最近は運転ミスで突っ込んでくるし。

    2021年12月8日12:16 PM 返信する
  • 匿名さん

    排気ガスが充満しているような場所で憩いの時を過ごす人ってどんな方?

    2021年12月7日4:11 PM 返信する
    • 匿名さん

      いくらなんでも、人格否定に入る誹謗中傷を書き逃げするのはやめましょうよ。足腰が弱い人もいますから。

      2021年12月8日1:39 PM 返信する
  • hposty

    いつも役に立つ情報をありがとうございます!

    2021年12月7日7:04 AM 返信する