JR神戸駅の地下街「デュオこうべ」にあった旅行代理店「JTB」跡に、メガネ屋さん『メガネスーパー』ができるみたい

ライター:ユカコ

JR神戸駅の地下街「デュオこうべ」の旅行代理店「JTB(ジェイティービー)」跡に、メガネ屋さん『メガネスーパー』ができるそうです。1月2日(日)オープン予定。

JR神戸駅の地下街「デュオこうべ」にあった旅行代理店『JTB(ジェイティービー)』が閉店してる。サンマルクカフェの近く

2021.11.05


神戸市中央区東川崎町1-2

反対側を向くと「umie」のほう。向かいには、カフェ「サンマルクカフェ デュオこうべ店」があります。

JR神戸駅のほうを向くと、こんな感じ。このまま進むと、ストリートピアノが設置されてるあたりです。もう少し行くと、同じ並びに和食店「家族亭」があります。

神戸各地で「ストリートピアノ」の設置が広がってる。もしかしたら思い出のピアノかもよ?

2019.05.10

フロアマップで見ると、赤枠で囲んだところ。地下街「デュオこうべ」の浜の手エリアにできるみたいです。



『メガネスーパー』は、メガネやコンタクトを販売する全国チェーン店。神戸では、神戸三宮店/イズミヤ神戸玉津店の2ヵ所に展開されています。

今回オープンする「デュオこうべ店」では、品揃え&在庫豊富なコンタクトを購入できるそうです。

オープンは1月2日(日)。10月末に「JTB」が閉店されてから、もう新しく入るお店が決まったようですね。

最新検査システムが導入され、全国チェーン店と比べて、より細やかな「視力検査」ができるのも特徴とのことですので、自分にぴったり合ったメガネを作りたい人はどうぞ。

【店舗名】メガネスーパー デュオこうべ店
【ジャンル】眼鏡・コンタクト販売
【住所】神戸市中央区東川崎町1-2
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】公式サイト
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。