元町にあった「冷麺処 伸」が生田川公園の近くで『冷麺処 Sinn.』として復活オープンしてる。神戸牛スジの旨味が詰まったスープ

元町にあった「冷麺処 伸」が、生田川公園の近くで『冷麺処 Sinn.』として復活オープンしてました。阪急・阪神春日野道駅からは、徒歩10分ほどのところにできてます。


神戸市中央区八雲通6-1-25

東を向くと、大安亭市場のほう。角を左に曲がって1分ほど歩くと「咖喱と珈琲 ニュータンバ」ってカフェが、右に曲がると「神戸高齢者総合ケアセンター」があるあたりです。

「生田川公園」の近くにスパイスカレーの店『咖喱と珈琲 ニュータンバ』ができるみたい。間借り営業から実店舗に

2021年4月3日

まっすぐ西に歩いて2分ほどで「生田川公園」です。同じ並びには、日中韓料理店「雄(ゆう)」があります。

 

 

『冷麺処 Sinn.』は、2016年に閉店した元町の「冷麺処 伸」が、5年ぶりに復活オープンした「冷麺」専門店です。

ビビットな水色の壁×ピンクのネオン看板が目を引きます。店頭では「たこやき 久大(きゅうた)」ってたこ焼き屋さんが屋台を出してました。テラスでも食べられるみたい。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

冷麺処 Sinn.(@reimendocoro_sinn_)がシェアした投稿

『冷麺処 Sinn.』は、神戸牛スジの旨味が詰まったオリジナルスープが自慢のお店で、スープを凍らせてみぞれ状にした「シャーベットスープ」が決め手になっているそう。

1番人気の「ぼっかけ冷麺」は、牛スジ&コンニャクを甘く煮たぼっかけを使用し、スープとの相性も抜群とのこと。

そのほか、すだち冷麺・トマト冷麺・チキン梅肉冷麺といったヘルシーな冷麺や、ローストビーフとぼっかけを合わせたボリューミーな「スタミナ冷麺」もラインナップ。

冷麺とセットで、キンパやチャーシュー丼、石焼ピビンバなども楽しめます。復活を心待ちにしていた人も、冷麺でひんやりしたい人も、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【店舗名】冷麺処 Sinn.
【ジャンル】冷麺
【住所】神戸市中央区八雲通6-1-25
【電話番号】078-855-2599
【営業時間】11:00〜22:00
【定休日】不定休
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。