トアウエストに『國酒 Bar Japo(ジャポ)』って「日本のお酒」専門のバーができてる。焼酎・清酒・泡盛が主役

ライター:ユカコ

トアウエストに『國酒 Bar Japo(ジャポ)』って「日本のお酒」専門のバーができてました。


神戸市中央区北長狭通3-4-3

お店ができたのは、JR元町駅から、山側に歩いて2分ほどのところにある細い路地。

西側には「鯉川筋」が通っていて、向かいの並びには、リニューアルオープンした「イタリア菓子のススメ」ってお菓子屋さんがあります。

JR元町駅の近くに『イタリア菓子のススメ』ができてる。イタリアンから菓子に全集中

2020.12.03

 

東側を向くと、こんな感じ。角を右手に曲がると「セブンイレブン 神戸北長狭通3丁目店」があるあたりです。

ガラス張りの入口横にある、魔法陣のような看板が目印。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

國酒Bar Japo(@japo_sake_kobe)がシェアした投稿

『國酒Bar Japo(ジャポ)』は、焼酎・清酒・泡盛が中心に並ぶ「日本のお酒」専門のバー。

日本酒のほか、芋焼酎好きの人にもおすすめだという、鹿児島県の「八幡」など、焼酎もいろいろ。

身体が冷える日は、お湯割りや熱燗で、ゆっくり温まってみてはいかがでしょうか。

トアウエストといえば『Cafe Otogi(カフェおとぎ)』ってお店が閉店しています。

トアウエストにある『Cafe Otogi(カフェおとぎ)』が今年いっぱいで閉店するみたい。映える「おとぎの国」イメージの店

2020.12.25
店舗名國酒Bar Japo(ジャポ)
ジャンルバー
住所神戸市中央区北長狭通3-4-3
電話番号090-1071-0004
営業時間【月~木】18:00〜24:00【金土日祝】15:00〜24:00
定休日
リンク公式サイト / Facebook / Instagram
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 細井賀雄

    今このタイミングでこういったお店を出す意味がわからない。

    2021年1月14日8:07 PM 返信する