新港町の新たなスポットとしても注目の「ラスイートルパンビル」、海側の姿もあらわになってリゾートな雰囲気に仕上がってます。
神戸市中央区新港町1
新港町の第1突堤の山側には、近くの「みなと温泉 蓮」や「ホテル ラ・スイート」などを運営する「ラスイートグループ」が、ベーカリーやレストラン、天然温泉の「足湯カフェ」などが入るビルを建設しています。
8月頃から正面の外観は見えていましたが、海側については、青いヴェールに包まれた状態でした。
11月下旬、海側の建設用のシートが外され、メリケンパークからその姿を眺められるようになってます。
開口部の多いリゾートホテルのようなリッチな姿ですね。
海に面したところはガラス張りで、テラスは黒いシックなフェンスで囲われてます。
2階はレストラン、3階はホール、4階はレストラン&バーになるとのことだったので、多くの席から海が見えるようになっているんでしょうね。
「ラスイートルパンビル」のオープン予定は「この冬」。
メリケンパークから見る新港町をの景色は、この数年間で「フェリシモ本社ビル」、水族館「アトア」、タワーマンションができてどんどん変わってきました。
来春には「ジーライオンアリーナ神戸」」もオープンし、夜の景色もにぎやかに映るんじゃないでしょうか。楽しみです。
◆関連リンク
・株式会社ラスイート – 公式サイト
カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
ライター一覧