「マリンピア神戸」が2023年1月末に閉館。新レジャー施設の整備とともに『全面建て替え』されるみたい。2025年に再オープン予定

ライター:ゆう

垂水区にある「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」が2023年1月末に一時閉館し、全面的に建て替えされます。再オープンは2024~25年予定です。


神戸市垂水区海岸通12-2

「人と海と魚のふれあいの場」をテーマに、市街地に接したウォーターフロントとして整備された『マリンピア神戸』。

全面的な建て替えで、老朽化した設備を更新するとともに、施設のコンセプトも新しくするみたいです。

昨年11月には、「マリンピア神戸」の西側部分に新しくアクティビティなどが楽しめる「レジャー施設」ができると発表されていました。

BBQやビーチゾーンのほか、アスレチック、ボルダリング、ドッグランなどアクティビティゾーンなどが設けられる予定です。

垂水区の『マリンピア神戸』に新エリアができるみたい。第4の「BE KOBE」モニュメントも

2021.11.28

2025年ごろに開業予定とのことなので、レジャー施設の拡大と合わせて一体的にリニューアルされる形になるみたい。アウトレット&レジャーで、1日中楽しめる施設になりそうですね。

マリンピア神戸といえば、家族や友人と買い物したりデートで足を運んだりと、思い出のある人も多いのではないでしょうか。

現在の施設は残り半年ほどなので、最後に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
三井アウトレットパーク マリンピア神戸 – 公式サイト

 
ゆう
ライター:ゆう
推しプリンを探しています。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    とてもじゃないけど駐車料金を払ってまであそこに行こうとは思わない。
    模様替えしたところでたぶんそれは変わらない。
    庶民の行動原理として、駐車料金がかかる場所は真っ先に目的地の対象から外される事をお忘れなく。

    2022年6月29日9:56 AM 返信する
    • 匿名さん

      自分の車の駐車場代くらいきちんと払えるのが庶民。
      新施設も是非駐車場は有利にしてくださいね。
      こんな奴が来させないためにも。

      2022年7月28日5:24 AM 返信する
    • 匿名さん

      このコメント見たら、絶対に無料にせんといて
      と思った。

      2022年7月1日12:47 PM 返信する
    • 買い物好き

      平日は1円以上の買い物で駐車場無料になります〜。

      2022年6月29日3:54 PM 返信する