JR元町駅の海側に『きりん寺 神戸総本店』ってお店ができてる。ゆでたて麺に油&タレを絡めて食べる「油そば」

ライター:ユカコ

JR元町駅から海側に歩いて2分ほどの場所に『きりん寺 神戸総本店』って「油そば」のお店ができてました。


神戸市中央区元町通1-8-14

東隣に、食パン専門店「乃が美 はなれ 神戸元町販売店」があります。その向こうは喫茶店「エビアンコーヒー」で、2つ目の角を右に行くと「大丸神戸店」がすぐそこです。

西を向くと、こんな感じ。隣に「神戸元町郵便局」が見えてて、2つ目の角を左に曲がると、元町商店街です。



『きりん寺』は、スープがないラーメン「油そば」が主役のお店。兵庫・大阪を中心に展開されていて、神戸だと、この近くにある「元町店」や「御影店」などがあります。

阪神 御影駅の山側に『きりん寺』ってお店ができてる。お酢×ラー油をかけて味わう「油そば」

2021.02.08

店内では食券制で、ゆでたての麺に油やタレを絡めて食べる「油そば」(750円)を楽しめるそう。白ごはん or 卵かけご飯と、唐揚げがついた「ランチセット(+320円)」も。

かき混ぜる前に、麺にお酢×ラー油をたっぷりかけて、そのあと底までしっかり混ぜて食べるのがポイントとのこと。

油には「コレステロール0」のさっぱりとしたものが使われているということで、ガッツリ麺を食べたいけど、カロリーも気になるという人もぜひいかがでしょうか。

店舗名きりん寺 神戸総本店
ジャンル油そば
住所神戸市中央区元町通1-8-14
電話番号078-599-7001
営業時間11:30~22:00
定休日不定休
リンク公式サイト食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。