生田神社ちかくで建て替えしていた『ホテルモントレ神戸』がだいたいできてる。2020年4月7日にリニューアルオープン

ライター:カズマ

生田神社のすぐちかくで建て替え工事をしていた『ホテルモントレ神戸』がだいたいできてました。


神戸市中央区下山手通2-11-13

解体工事前の様子はこちら↓↓

「ホテルモントレ神戸」が解体中。28年の歴史に幕。結婚式場として利用した人には思い出の場所がなくなる。

2018.02.16

海側を向くとこんな感じ。ちょっと行くと生田新道でドン・キホーテのところにでます。

正面に見えている赤レンガ調の建物も「ザ・ビー 神戸」ってホテルで、生田新道まで出ると正面に宿泊もできる「神戸サウナ&スパ」。

さらに、生田神社側の隣に「アパホテル 神戸三宮駅前(2020年2月オープン予定)」を建設中ですので、意外にもホテル密集地になります。

生田神社の横に「アパホテル 神戸三宮駅前」ってビジネスホテルをつくるみたい。三宮エリアで2店舗目を建設?

2018.03.26

山側を向くとこんな感じ。右側に生田警察署と神戸税務署がある通りで、山手幹線まで行くと正面がNHKです。

取り壊した以前の「ホテルモントレ神戸」と比べるとかなり高さがでてるような気がします。

全体としてはこんな感じになります。

L字型になってまして地上12階・地下1階、総客室数231室、総収容客数は693人というスペックです。ホテルとしては、中規模でしょうか?

結婚式場のイメージもあったのですが、新しいホームページとか見ても結婚式場の案内がありませんので、結婚式とかはできなくて、宿泊とレストランという形態に変わるようです。

なんとなく懐かしく見えるロゴ。

前と同じかどうかはもはや覚えていませんが、同じだったような気がする。

建て替え前の感じがでている側面。同じものを再利用しているのか、新しいものをレトロに作っているのかは分かりませんが、洋館っぽい演出ではないでしょうか。

少なくとも以前と同じデザインを採用しているということですので、完全にできあがってみると、以前の雰囲気が残っているのかもしれません。

まもなく外観は完成すると思われますので、しばらくチェックしていきます。

◆関連リンク
ホテルモントレ神戸 – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。