北野異人館街に『神戸流木堂』っていうシュークリーム専門店ができてる。流木みたいな新食感シュー × レモンクリーム

ライター:ふうか

北野異人館街に、『神戸流木堂』っていう「シュークリーム」の専門店ができてました。


神戸市中央区北野町1-5-21

「北野通り」と「不動坂」の交差点にある、「ケーシーコート」という建物の中にあります。

西を向くとこの先「北野異人館街」で、3本向こうの筋が「北野坂」です。

反対側を向くとこんな感じ。このまま道なりに進むと「新神戸駅」の方面に出ます。

向かい側にはスイーツ店「プノール」があるあたりです。

専用の木箱がインスタ映え!濃厚な「生キャラメル」をかけて「カヌレ」を食べてきた。テイクアウトも。『Penheur(プノール)』 ~神戸・北野~

2022.08.18

交差点を山側に曲がってすぐ右側、建物入り口の白い柱があるあたりです。

『神戸流木堂』は、「流木」のような見た目の新食感シュークリームを販売しているスイーツ店。

シュークリームは食べ歩きもできるように「スティック形」になっています。営業は土日祝のみ。


画像:公式Instagramより

「木の皮」の様な新食感シュー生地に、カスタードクリーム × 瀬戸内レモンクリームをブレンドしたオリジナルクリームがつめられています。

ひとつずる専用BOXに入っているので、お土産などにもおすすめなんだそうですよ。

北野散策のお供や、ちょっと珍しい神戸土産なんかにいいんじゃないでしょうか。

【店舗名】神戸流木堂
【ジャンル】シュークリーム、スイーツ
【住所】神戸市中央区北野町1-5-21
【電話番号】078-252-2300
【営業時間】11:00~16:30
【定休日】月~金曜日
【リンク】公式サイト / Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    JR新神戸駅…??
    新幹線もしくは地下鉄のがわかりやすいでしょう。

    2022年9月14日5:10 AM 返信する
    • カズマ

      ご指摘ありがとうございます!修正しました。

      2022年9月14日9:24 AM 返信する