JR住吉駅前の『ロッテリア』『ミスタードーナツ』『カレーハウススパイシー』が一斉に閉店。「リブ住吉」改装工事のため

ライター:かな

JR住吉駅前の飲食店『ロッテリア』『ミスタードーナツ』『カレーハウススパイシー』が、一斉に閉店するみたいです。


神戸市東灘区住吉本町1-2-1

お店があるのは、JR住吉駅直結の商業施設「リブ住吉」の1階。JR住吉駅の北出口を出てすぐの場所です。

「リブ住吉」の飲食店ゾーンは、改装工事に伴い、2024年3月31日(日)をもって閉店することが決まっており、1階に入居する3店舗もこのタイミングでクローズとなります。

JR住吉駅直結「リブ住吉」の飲食店7店舗が改装工事のため閉店するみたい。2025年春リニューアル予定、閉館時間の変更も

2024年3月9日

『ミスタードーナツ』があるのは、駅の階段を降りたところ。電車を利用するタイミングでサッとテイクアウトしたり、カフェ利用したりと便利な店舗でした。

「リブ住吉」2階のレストランフロアも、同じタイミングで閉店予定。カフェ「神戸ベル」では、持ち帰りのパン・スイーツなどが「20%オフ」になっています。

JR住吉駅直結「リブ住吉」にあるカフェ『神戸ベル』がまもなく閉店。持ち帰りのパン・スイーツが「20%オフ」に

2024年3月28日

飲食店ゾーンのリニューアルオープンは「2025年春」予定。

「リニューアル後の営業店舗」は秋頃から随時HPでお知らせされることになっており、今回閉店する店舗が復活するのか、新しいお店が入るのかはまだ分かりません。

駅前の店舗が一斉に閉まってしまうので、リニューアルオープンまでの約1年間は休憩場所に困る場面も出てきそうです。

◆関連リンク
Liv [リブ] – 公式サイト
ロッテリア – 公式サイト
ミスタードーナツ – 公式サイト
カレーハウススパイシー – 公式サイト

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。