JR住吉駅前の『ロッテリア』『ミスタードーナツ』『カレーハウススパイシー』が一斉に閉店。「リブ住吉」改装工事のため

ライター:かな

JR住吉駅前の飲食店『ロッテリア』『ミスタードーナツ』『カレーハウススパイシー』が、一斉に閉店するみたいです。


神戸市東灘区住吉本町1-2-1

お店があるのは、JR住吉駅直結の商業施設「リブ住吉」の1階。JR住吉駅の北出口を出てすぐの場所です。

「リブ住吉」の飲食店ゾーンは、改装工事に伴い、2024年3月31日(日)をもって閉店することが決まっており、1階に入居する3店舗もこのタイミングでクローズとなります。

JR住吉駅直結「リブ住吉」の飲食店7店舗が改装工事のため閉店するみたい。2025年春リニューアル予定、閉館時間の変更も

2024年3月9日

『ミスタードーナツ』があるのは、駅の階段を降りたところ。電車を利用するタイミングでサッとテイクアウトしたり、カフェ利用したりと便利な店舗でした。

「リブ住吉」2階のレストランフロアも、同じタイミングで閉店予定。カフェ「神戸ベル」では、持ち帰りのパン・スイーツなどが「20%オフ」になっています。

JR住吉駅直結「リブ住吉」にあるカフェ『神戸ベル』がまもなく閉店。持ち帰りのパン・スイーツが「20%オフ」に

2024年3月28日

飲食店ゾーンのリニューアルオープンは「2025年春」予定。

「リニューアル後の営業店舗」は秋頃から随時HPでお知らせされることになっており、今回閉店する店舗が復活するのか、新しいお店が入るのかはまだ分かりません。

駅前の店舗が一斉に閉まってしまうので、リニューアルオープンまでの約1年間は休憩場所に困る場面も出てきそうです。

◆関連リンク
Liv [リブ] – 公式サイト
ロッテリア – 公式サイト
ミスタードーナツ – 公式サイト
カレーハウススパイシー – 公式サイト

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • あかさたな

    住吉駅のミスドとロッテリアは開店当初からの愛着のある店なので是非元の場所で復活してください。ここのミスドが一番美味しいのだ!!ロッテリアにもそれはそれはお世話になってきました。震災前からずっとそこにあったお店、リニューアル楽しみにしてます。

    2024年4月23日3:22 PM 返信する