三宮・地下通路「サンポチカ」につながる「地下道」をキレイにするみたい

三宮で「地下道」の改修工事が行われてます。


神戸市中央区三宮町2

工事が行われているのは、「センタープラザ」と三宮中央通りの地下通路「サンポチカ」をつなぐ地下道です。

去年1月にできた「ホビーショップ タムタム」の入口などが途中にあるところ。

三宮センター街すぐ近くに『ホビーショップ タムタム』ができてる。ミニ四駆コース&鉄道模型レンタルレイアウトも

2023年1月30日

工事エリアの北は「センタープラザ」と「センタープラザ西館」をつなぐところで、「三宮市場」の入口前です。

工事エリアの南は、2022年冬にリニューアルした「サンポチカ」の中間地点あたり。地上に上がると「生田ロード」です。

三宮中央通り地下通路「サンポチカ」が、全面開通したので見てきた。不思議な写真も撮れる

2022年12月1日

このゲートから北側が、急に少し暗い感じになってしまっていたので、サンポチカに寄せたような雰囲気になるのかもしれませんね。


※2023年1月撮影

以前は、東側にショーケースが並び「タムタム」のフィギュアなどが並んでいました。

改修後、どんな姿になっているのか、気になりますね。工事の終了予定は「2024年8月」です。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。