「阪神 御影駅」のすぐ西側に『御影酒場 ゆめぞう』っていう居酒屋さんができてる。座席数100、「炭火処 ゆめぞう」が業態変更

ライター:やよい

「阪神 御影駅」から歩いて1分ほどのところに、『御影酒場 ゆめぞう』っていう居酒屋さんができてます。


神戸市東灘区御影本町4-12

お店があるのは「阪神 御影駅」のすぐ西側にある「旨水館(しすいかん)」っていう市場の中です。

「旨水館(しすいかん)」の入口の近くには、「沢ノ井交番」や「タナカ生花店」があります。「沢ノ井交番」のすぐ山側は商業施設の「御影クラッセ」です。

西側を見ると、こんな感じ。同じ並びには精肉店の「丸福」や中華料理店の「China Dining 申華」があります。

「旨水館(しすいかん)」のアーケードを抜けた先には「真鯛そば はなたば」っていう鯛出汁ラーメンのお店や、「空 Ku-」っていう鉄板焼きのお店もできてます。

阪神 御影駅すぐの高架下に『真鯛そば はなたば』っていう「鯛出汁ラーメン」のお店ができるみたい

2022.07.14

阪神 御影駅すぐの高架下に鉄板焼きの『空 Ku-』ってお店ができてる。串焼きやお好み焼きなど

2022.07.13

東側を見ると、こんな感じ。「阪神 御影駅」のある方向です。

「阪神 御影駅」の山側には「川上珈琲」っていう自家焙煎コーヒー豆のお店があります。

阪神 御影駅の山側に『川上珈琲』っていう「自家焙煎コーヒー豆」のお店ができてる

2022.07.20

この場所は元々「炭火処 ゆめぞう」という名前の「炭火焼き居酒屋」でしたが、8月中旬にいったん閉店した後、業態を変更し『御影酒場 ゆめぞう』としてオープンしました。

灘五郷の日本酒や、お造り、干物、天ぷらなど、いろんなメニューが味わえるみたいです。


画像:公式Instagramより

店内の座席数は「100」とのことで、宴会にも使いやすいんじゃないでしょうか。宴会メニューの「ゆめぞうコース」は、90分飲み放題付きで「税込4,000円」です。

お店は駅から近く、アーケードの中にあるので、雨の日でも行きやすいかもしれません。

【店舗名】御影酒場 ゆめぞう
【ジャンル】居酒屋、魚介料理、海鮮料理
【住所】神戸市東灘区御影本町4-12
【電話番号】078-842-2345
【営業時間】17:00~L.O. 22:00
【定休日】月曜日
【リンク】Instagram / Facebook / Twitter / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。