『阪神御影駅南ビル』にあるローソン・ライフォート・ゲオが3店舗とも閉店するみたい。ビルの建て替えの影響

『阪神御影駅南ビル』にあるローソン・ライフォート・ゲオが、ビルの建て替えの影響で、3店舗とも閉店するそうです。


神戸市東灘区御影本町4-10-1

もともとは「長崎屋 御影店」だったビルです。海側に徒歩6分ほどで、インテリアショップ「ニトリ」があります。

すぐ山側には、阪神御影駅。駅を越えると、ショッピングモール「御影クラッセ」があるあたり。

 

 

『ローソン』&『ライフォート』はビルの1階に並んでいて、エスカレーターの上、2階に『ゲオ』があります。

『ローソン 阪神御影駅南店』は、1月7日(木)の17時をもって閉店。駅の山側には「ローソン 阪神御影駅北店」が、1月15日(金)にオープンする予定です。

阪神御影駅の山側に『田中屋本店 ベーカリーショップ』と『ローソン』ができてる。スーパー「田中屋本店」があったところ

2021年1月5日

予約・景品の引き換えなどは、新しい「北店」のほうで、対応してもらえるみたい。

ドラッグストア『ライフォート 阪神御影駅南店』は、1月9日(土)をもって閉店。

ホームページによると、こちらは、2022年の春に、リニューアルオープンする予定だそう。

近くの「御影クラッセ」内にある、ドラッグストア「ココカラファイン」と一緒に、重宝していた人もいたんじゃないでしょうか。

『ライフォート』内の調剤薬局は、道路を挟んで、ビルの海側にできてる「ココカラファイン薬局 阪神御影駅南店」として、1月5日(火)にオープンしています。

レンタルビデオ店『ゲオ 阪神御影店』は、1月11日(月)をもって閉店。最終貸出日は1月3日(日)。

閉店後は、1階の自販機横にある「返却ボックス」が利用できるとのことです。

御影クラッセのオープン、長崎屋の閉店、そして今回のビル建て替えと、町の移り変わりを感じますね。

新しい建物は、2022年の春に完成予定。どれぐらいの規模になるのか、どんなお店が入るのか気になります。

◆関連リンク
LAWSON – 公式サイト
GEO – 公式サイト
ココカラファイン – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • pn.ゴルゴ

    ゲオ御影店は良く利用していたので又入店して欲しい頼みます。

    2021年5月23日7:11 AM 返信する
  • 匿名さん

    未だ長崎屋だった時に勤めて居ました。あのドンキホーテに吸収されてビルの老朽化や消防 等❗️関係もあって長崎屋は閉店しました。私はその時に退職をして近くの皮膚科に行って居るので違う店がオープンしているの。でびっくりしました。田中屋さん怖い建て替えてからオープンするならいいけどと思って居ました

    2021年5月10日3:42 PM 返信する
  • けんじ

    GEOは小4の時から今の高3の8年にかけてブランク無しの常連客だったから非常に残念です。でも僕が20歳近くになる頃にはどんなお店に変わるのかは非常に楽しみです!

    2021年1月8日4:48 AM 返信する