ポーアイの新しい『BE KOBE』モニュメントが完成したみたい。7/8完成記念式典で夜間ライトアップも

ライター:カオル

ポーアイの新しい「BE KOBE」モニュメントが、完成。7月8日に完成式典が行われ、夜のライトアップもされるようです。


神戸市中央区港島1-2

「BE KOBE」モニュメント完成記念式典

7月8日(月)18:00~19:00
ポーアイしおさい公園

ポーアイにできる新しい『BE KOBE』モニュメントのデザインが決定してる

2018.12.31

ポーアイに完成した『BE KOBE』は、メリケンパークのものと対になっていて、文字が切り抜かれたデザイン。

イメージ図を見ると、ライトアップの感じも、メリケンパークのものとは、違う印象になりそうです。

完成式典が18時からと、夕方に設定してあるので、やはり夜景とのコラボが見どころなのかも。

ちなみに、メリケンパークのライトアップは、こんな感じです。2つのモニュメントをはしごするのは、車がないとちょっと大変、それぞれ楽しみに行く感じかもしれません。

式典翌日からは、モニュメント近くに市営の駐車場(1時間150円)もできるので、車を持ってる人も見に行きやすいと思います。

7月12日には、『ララシャンス神戸』という結婚式場もオープンする予定で、公式Instagramにモニュメントの今の状態がアップされてました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神戸結婚式 ララシャンスKOBEさん(@lalachance_kobe)がシェアした投稿

また、文字から景色がのぞけるようになったら、実物を見に行ってみようと思います。

記念式典の概要

内容
・開会
・代表者挨拶
・「BE KOBE」モニュメント除幕式
・神戸学院大学吹奏楽部による音楽演奏
・夜間景観ライトアップ点灯式
・閉会

日時
7月8日(月)18:00~19:00(終了予定)

場所
ポーアイしおさい公園

※雨天決行ですが、大雨等荒天の場合は中止。
※近隣の駐車場の供用開始は、7月9日(火)10時から。スペース9台分。1時間150円。

◆関連リンク
神戸市 – 公式サイト
ララシャンス神戸 – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。