JR神戸駅前の『喫煙所』が撤去されるみたい。周辺の喫煙所はゼロに

JR神戸駅 南口のすぐ近くにある『喫煙所』が撤去される予定です。


神戸市中央区東川崎町1-2

『喫煙所』の場所はこんな感じで、奥の方には「HDC神戸(ハウジング・デザイン・センター神戸)」が見えてます。

タクシー乗り場の近くで、反対側を向くと地下鉄海岸線 ハーバーランド駅もあるあたり。

張り紙を読んでみると、「2025年6月下旬」に喫煙所を廃止する予定なんだそう。ここがなくなると、駅周辺の喫煙所はゼロということになるみたいです。

屋外の喫煙所はかなり減少してきていますね。このタイミングでタバコを止められる人は、良いキッカケかもしれません。

 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメント コメントを残す
匿名さん

ここは喫煙所のエリアから外に出てどさくさで吸ってる人多かった。
雨の日は地下鉄側の屋根下で普通に吸ってた。
そら苦情で閉鎖になる。喫煙者のマナー悪い。
朝の通勤時間帯はJRから地下鉄乗り換え途中ここでタバコ吸う人が多い。
閉鎖しても関係なく吸う人は居ると思う。
駅の北側広場と同じよ。

2025年5月23日8:43 PM 返信
dnc

JR神戸駅下りホームに喫煙所からのタバコの煙が上がってきて
臭くてたまらなかったので、これは朗報です!

2025年5月23日5:13 PM 返信
匿名さん

いい世の中になってくるね
でも喫煙所をなくすだけでなく、悪い喫煙者も取り締まるのはセットでお願いしたい

2025年5月23日5:13 PM 返信
匿名さん

歩きタバコが増えそう…

2025年5月23日12:21 PM 返信