名谷駅西側に駅チカの『マンション』ができるみたい。西側の「名谷西臨時駐車場」は7月末で閉鎖予定

ライター:このみ

地下鉄 名谷駅から徒歩1分のところにある「名谷西臨時駐車場」のあたりに駅チカの『マンション』ができるみたいです。


神戸市須磨区西落合1-1-1

「マンション」の建設予定となる場所は、「マルハチ」や「コジマ」などが入る建物の北側。向かいには、「須磨北郵便局」があるあたりです。

反対を向くとこんな感じ。すぐ近くには「神戸市消防局 須磨消防署北須磨出張所」があります。

4分ほど歩くと「神戸市立須磨翔風高等学校」があるあたり。

「名谷駅西臨時駐車場」は7月31日で閉鎖。7月1日から「須磨パティオ」の新立体駐車場6階が利用できるようになるみたいです。

名谷エリアでは「名谷図書館」の整備、「須磨パティオ」や「駅ビル」「落合中央公園」のリニューアルなど、街の活性化を図る再開発の真っ最中で、今回、計画されている『マンション』もそのひとつ。

名谷駅にあるショッピングセンター「須磨パティオ」の買物広場がリニューアルされたみたい。オープンイベントも実施予定

2022.04.17

周辺環境と調和した「分譲マンション」と、若年世代を呼び込むための「賃貸マンション」が計画されているようです。

完成はまだ先になりそうなので、引き続き、まちの変化をウォッチしていきます。

◆関連リンク
名谷エリアの活性化 – 神戸市

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。