三宮「東門街」の近くに『スワンナプームタイ・神戸』ってタイ料理店ができてる。すぐ海側にあったお店が移転オープン

三宮「東門街」の東側に『スワンナプームタイ・神戸』ってタイ料理のお店ができてました。建物の赤い外壁が目印です。


神戸市中央区中山手通1-1-9

海側を見ると、こんな感じ。道路の向こうには、不動産屋「センチュリー21」の黄色い看板が見えます。右に曲がってしばらく歩くと「東急ハンズ」です。

山側を見ると、こんな感じ。2つ西に入った通りには『MOCKTERIA (モクテリア)』ってバーがあって、さらに1つ西には「東門街」と書かれたアーチがある東門筋。

三宮・東門街の近くに「ノンアルカクテル」だけのバー『MOCKTERIA (モクテリア)』ができてる

2020年9月24日

20メートルほど海側にあったお店が、移転オープンした形です。『スワンナプームタイ・神戸』では、本場のタイ料理を楽しむことができます。

テーブル席&カウンター席どちらもあって、タイのプーケットにある屋台に近い雰囲気になっているそう。

干し海老・豚肉を使った、タイの焼きそば「パッタイ」をはじめ、青パパイヤのサラダ「ソムタムタイ」など、野菜をメインとしたメニューが並びます。

スパイスが効いた味わいが特徴的なタイ料理ですが、辛いもの好きな人には、さらに裏メニューも用意されているみたいです。気になる人はぜひ。

阪急「三宮」やJR「三ノ宮駅」から、ほど近い場所にあるので、気軽にタイ気分を満喫できそうな感じです。

店舗名スワンナプームタイ 神戸
ジャンルタイ料理
住所神戸市中央区中山手通1-1-9 ゴールドウッズ一番舘 1階
電話番号078-977-8707
営業時間11:30~14:30/17:00~23:30
定休日月曜日
リンク食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。