JR元町駅の山側すぐに『やきにく3姉妹』って焼肉屋さんができてる。駅から1分、ゴツめの「ねぎタン」が気になる

ライター:カオル

元町駅から山側へ徒歩1分ほどのところに、焼肉屋さんができてました。駅近で「一人焼肉」にもよさそう。


神戸市中央区北長狭通4-1-5

『やきにく3姉妹』ができたのは、JR元町駅の山側、鯉川筋沿いにある細長いレンガ風のビルの1階。

海側を見ると、奥にはJRの高架が見えていて、ちょうど元町駅東口のところです。鮮やかな黄色と3人娘のイラストの看板が目印。

山側を見るとすぐ市バス7系統「元町駅前」のバス停があります。

すぐ左に入ると、先日閉店したラーメン屋「一風堂」があったところ。

JR元町駅から山側すぐの『一風堂 神戸元町店』が8月末で閉店するみたい

2020.08.23
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やきにく3姉妹(@yakiniku_3shimai)がシェアした投稿

お肉は、赤身に力を入れているそうで、画像は「ミスジ」。サシは入っているけど重たくないのが特徴とのこと。

ロースや赤身、カルビなど「並」で700円前後の価格設定。ホルモンや一品メニューもあるみたい。


画像:公式Instagarmより

気になったのが、厚みがありそうなタンにネギがぎっしり詰まった「ねぎタン」。ネギがこぼれないように焼きつつ、一口で食べてみたい・・・

カウンター席もあるみたいなので、肉食べたい!という勢いで「一人焼肉」もいいかもしれません。

店舗名やきにく3姉妹
ジャンル焼肉店
住所神戸市中央区北長狭通4-1-5
電話番号078-321-7560
営業時間15:00〜22:30(L.O)
定休日日曜日
リンクInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。