JR元町駅の近くに『高級芋菓子 しみず』ってお店ができてる

「JR元町駅」から海側に2分ほど歩いたところに『高級芋菓子 しみず』ってお店ができてます。以前は、高級食パン専門店の「乃がみ」があったところ。


神戸市中央区元町通1-8-15-5

東側を向くとこんな感じ。同じ並びには「EVIAN COFFEE SHOP」や「本神戸肉 森谷商店 元町本店」が。

このまま進むと鯉川筋と交差し、大丸神戸店の斜向かいです。

反対側を向くとこんな感じ。2軒隣は「神戸元町郵便局」です。初の角を右に曲がると「ネイバーフード」っていう食料品店があります。

【グルメレポ】お弁当箱を持参!食料品店『NEIGHBOR FOOD』で「デリランチ」をテイクアウトしてみた。オリジナル調味料やスイーツの販売も ~元町~

2022年6月15日

『高級芋菓子 しみず』では「熟成大学芋」や「お芋のカップパフェ」など、お芋を使ったさまざまなデザートを楽しめるようです。

中でも、和スイートポテトは、シルクスイート/紅はるか/紫芋/さつま金時の4種あります。

「食べ比べセット」は全種類がセットになっているので、手土産にしても喜ばれるんじゃないでしょうか。

【店舗名】高級芋菓子 しみず
【ジャンル】芋菓子
【住所】神戸市中央区元町通1-8-15-5
【電話番号】
【営業時間】11:00~18:00
【定休日】
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

はるな

暑さに弱い、九州産。六甲山から海の近くに毎日通っています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    こちらのお店は催事出店のため常設店舗ではありません。

    2023年1月6日10:57 PM 返信する