新港突堤地区に、高級車ショールーム『Kobe BMW(コウベ・ビー・エム・ダブリュー)』ができてる。「フェラーリ」も10月上旬に

新港突堤に高級車「BMW」のショールームができてました。秋には隣に「フェラーリ」もオープンするようです。


神戸市中央区新港町11-1

『Kobe BMW』ができたのは、新港突堤地区の「ジーライオンアワーズビル」の1~3階。西を向いて少し行くと秋に「水族館」ができる「神戸ポートミュージアム」があります。

神戸港にできる「水族館」の外観が、ほぼ完成形になってきてる。ことし秋、開業予定『神戸ポートミュージアム』

2021年5月20日

東を向くと手前に「フェリシモ本社ビル」があって、開発工事が進めば「渡り廊下」で「水族館」や「マンション」などと繋がるところ。

ずっと行くと「神戸税関」や「KIITO(デザインクリエイティブセンター)」がある方向です。

 

 

三宮の支店が移転して「ハーバー神戸支店」となったかたちで、店内には数台のBMWが展示されているほか「商談エリア」や「新車引渡し専用スペース」などもあるそう。

3階は『MINI(ミニ)』のショールームになっていて、黒を基調とした店内に「4台」のMINIが展示されてるとか。

ガラスがまだ白く覆われている1階部分は、高級車「フェラーリ」のショールームが入るところです。

すでに「フェラーリ」は配置されていて、1台2980万円って書いてありました。息をのむお値段。。。

こちらはまず「特別内覧期間」が設けられて、「10月上旬」にグランドオープン予定とのこと。

フェリシモ本社ビルに「fwinery(エフワイナリー)」が完成。ワインができるのは9月下旬頃。その場でテイスティングも

2021年7月7日

周辺の施設もどんどんオープンしていくこのエリア。どんな感じで賑わいを見せるんでしょうか。

◆関連リンク
Kobe BMW Showroom – 公式サイト
オートカヴァリーノ – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。