三宮と元町にある、老舗のぎょうざ専門店「ひょうたん」が閉店してる。63年の歴史に幕

生田ロードからひょこり入ったところにある、餃子の老舗「ひょうたん」が閉店していました。63年続く老舗で、三宮店と元町店が両方閉店です。


神戸市中央区北長狭通1-31-37

西を向くとこんな感じ。向こうが明るくなっていますが、すぐに生田ロードに出れます。

東を向くとこんな感じ。しばらく行くと阪急のマクドナルドがあったあたりです。

 

 

コロナの影響による営業自粛期間を挟みつつ、再開後このタイミングということで、最後に行きたかった人もいるかもしれません。

ひょうたんのインスタによると、14日に製造責任者の家族が倒れられたということで、6月16日に元町店、6月20日に三宮店の営業を終えています。

◆関連リンク
餃子のひょうたん – Instagram

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

24 件のコメントコメントを残す
  • tomo

    再開との情報嬉しいです!ありがとうございます。
    今は関東に住んでいてコロナ禍1年帰省できていませんが、来年のお店再開を帰省とともに楽しみにしています。

    2020年12月16日4:22 PM 返信する
  • 城三

    後継者ができたため来年再開するとの貼り紙が元町店にありました。

    2020年12月15日6:01 PM 返信する
  • ひろゆき

    食べたかった。残念でしょうかないまた逢えるに日を楽しみにしたいと思います

    2020年11月28日11:37 AM 返信する
  • 無名の人

    神戸で暮らしていた時、職場から帰るとき乗るのは三宮。
    その時ここで餃子を頼み、いっしょに白酒をひっかけて帰るのが常でした。
    20代のころのちょっとした楽しみ。
    また行きたいと思っていましたが残念です。

    2020年10月10日6:54 PM 返信する
  • クーちゃん

    信じられない・・
    第二の故郷で出会ったお店は私の青春でした。
    神戸に行けば必ず立ち寄り、元町店はホットした気分になれました。私のNo.1の美味しい餃子でした。皆んなにも紹介したお店です。
    是非復活を待ってます。

    2020年8月18日10:59 PM 返信する
  • ゆうたっか

    とても残念です。親父に連れられ食べに行ったのが、5歳…それ以来、45年間…変わらぬ味で満足させて頂き、感謝しかありません。もう私が三宮に行く理由が無くなりました。
    本当に、ありがとうございました。

    2020年8月16日3:31 PM 返信する
  • ミヨちゃん

    おいひょうたん!俺の許しもなく勝手に店しめやがって、俺を泣かす奴はゆるせねぇ!

    2020年8月13日3:30 PM 返信する
  • ミヨちゃん

    天下一の味噌ダレだった。もう一度食べたい!

    2020年8月13日1:20 PM 返信する
  • ミヨちゃん

    40年通った店が突然の閉店。残念で、残念でたまりません!あの味もう一度復活して下さい!

    2020年8月13日1:11 PM 返信する
  • 明石からの男

    悔しい、突然の閉店。神戸に来て直ぐに美味しさにはまり以来40数年通いました。残念です。閉店のメモの前で出勤しばらく動けませんでした。私の中では餃子日本一でした。

    2020年8月13日1:05 PM 返信する
  • めぐみ

    おじいちゃん、体調悪くされたのかな?
    おじいちゃんのキャラも大好きでした。
    飲んだあとのひょうたん、本気で腹ごなしするひょうたん。名残惜しすぎます

    2020年7月27日8:48 PM 返信する
  • sakko

    悲しいです。神戸に帰るたびに必ずひょうたんに行っていました。
    ひょうたんのすぐそばにあった劇団に毎日通い、物凄い頻度でひょうたんに通っていました。
    とても、とても美味しくて!
    ひょうたんの餃子は間違いなく私の中で堂々の1位でした。

    ひょうたんの皆様、ありがとうございました。私の青春の味でした。

    どうか、味を受け継いで行かれますことをお祈りします。

    2020年7月25日3:15 PM 返信する
  • りーちゃん

    30代の私は、幼児の時から、親に連れてきてもらい、幾度も美味しいと思い、大人になってからも彼氏とデートでも行き、美味しい餃子は、「ひょうたん」と周りにも広めてきました。今は我が子にもひょうたんの餃子を食べさすことが出来ましたが、去年産まれた末っ子には食べさすことが出来ずに、閉店になったんですね。残念です、閉店記事を見て泣きました。
    ひょうたんの餃子で成長させていただきました。(笑)
    ありがとうございました。
    元町にいたおばちゃんと楽しい話しをしたのも思い出です。
    ご家族や従業員の皆様、長年お疲れ様でした。
    美味しい餃子をありがとうございました。
    頑張って来られたからゆっくり身体を休めて下さいね。
    私の人生にひょうたんの餃子を食べさせいただきありがとうございました❗

    2020年7月17日12:44 PM 返信する
  • ジュエリー

    初代のおじいさんの頃から通ってたのに・・・
    三代目なんとか復活してくれ!!!

    2020年7月13日2:13 PM 返信する
  • はまちゃん

    二代目復活まってるぞ!

    2020年7月12日8:27 PM 返信する
  • りぼん

    一度行って、すごく美味しかったので、また行きたいと思っていたので残念です

    2020年7月12日12:54 PM 返信する
  • ひろ

    世界一の味噌餃子だった。味噌ダレだけでも通販で復活出来ないかなぁ?

    2020年7月8日8:43 PM 返信する
  • 匿名さん

    そうでしたか…残念です
    旨かったなぁ~

    2020年6月30日2:06 PM 返信する
  • しょう

    本当に悲しい。味噌だけなめながら、ビール飲めました。
    お楽しみが一つ減りました。残念!!

    2020年6月28日11:22 AM 返信する
  • キーばぁ。

    残念でたまらないです知っていれば最後に満腹になりたかったです。お疲れ様でした。

    2020年6月27日8:30 PM 返信する