地下鉄三宮駅の「スイーツステーション」がすっかりなくなってる

三宮駅の改札前にあった「スイーツステーション」が跡形もなくなってます。


神戸市中央区北長狭通1

地下鉄 三宮駅の東改札を出てすぐのところにある「スイーツステーション」は、駅のリニューアル工事に伴って1月下旬に全て閉店してます。

地下鉄三宮駅のパン屋『ダンマルシェ』が一時閉店。「スイーツステーション」全体がしばらくお休みするみたい

2024年1月23日

改札を出て当たり前にあったスペースがなくなると、なんだか変な感じですね。

よく見ると、壁は大理石のようなデザイン。これまで店ごとにけっこう装飾してたので、気づきませんでした。

今後はシックな黒っぽいデザインになるイメージだったので、この壁もやり直されるのかもしれませんね。

地下鉄 三宮駅の「スイーツステーション」がリニューアルするみたい。シックな雰囲気に

2023年5月4日

他の工事の状況で行くと、改札内のトイレ工事に向けて「仮設男子トイレ」のスペースが準備され始めてます。

地下鉄三宮駅の「トイレ工事」が始まるみたい。半年近くかかるそう

2024年2月23日

4月15日(月)から男子トイレが「仮設」利用になるみたいです。

全てのリニューアル完成は「2024年9月下旬」予定。駅を利用する度に、どこかしら変わっているかもしれませんね。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • マッサン62

    何年か前(10年以上前かも)に一度トイレ改修があったけど、また改修するのか。
    今度は恒久的に使える施設して欲しいものです。高級ではなく、恒久ね。無駄使いはやめて欲しいものです。

    2024年4月7日10:39 AM 返信する