水道筋商店街に『神戸 菊兆の明石焼』の「冷凍自販機」ができてる。本店は北野坂の老舗

「阪急 王子公園駅」から東に歩いて3分ほど、「水道筋商店街」に、『神戸 菊兆の明石焼』の「冷凍自販機」ができてます。

元々は豚まん・杏仁豆腐の持ち帰り専門店「天一肉饅」があった場所です。

水道筋商店街の『天一肉饅』が閉店してる。豚まん&杏仁豆腐の持ち帰り専門店

2022年9月13日


神戸市灘区水道筋6-2-4

東側を見ると、こんな感じ。水道筋商店街のアーケードが見えてます。

お店の隣は「旨から」っていうお持ち帰り唐揚げ専門店で、向かいは「大阪王将」です。

水道筋商店街に『旨から』ってお持ち帰り唐揚げ専門店ができてる。予約もOK

2020年10月5日

西側を見ると「阪急 王子公園駅」の方向です。「青谷川」を渡ったところにはドーナツ店の「フロレスタ 王子公園店」があります。

阪急王子公園駅ちかくに、自然派ドーナツ専門店『フロレスタ』がオープン。北海道産小麦などこだわり素材を使用

2021年3月10日

北野坂にある『神戸 菊兆』の本店は、昭和45年から半世紀以上も営業していて「明石焼き」が名物です。

水道筋商店街に設置された自販機では、菊兆の「冷凍明石焼き」を24時間いつでも買うことができます。

現在販売されてるメニューは「明石焼き 8個(750円)」「エビマヨネーズ焼き 8個(800円)」の2種類。「お楽しみ商品」も近日販売予定とのことです。

お家で老舗店の味が楽しめるのは嬉しいですね。お土産にも喜ばれるんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
菊兆 明石焼 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。